※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
その他の疑問

皆さんはお子様の血液検査ってされましたか?いずれはと思うのですが、わ…

皆さんはお子様の血液検査ってされましたか??

いずれはと思うのですが、わざわざするのもなぁと思ったり。。。

うちの子は全通りの血液型の可能性があるので、気になってしまって😅💦

まぁいずれ分かったらいいかなぁと思ってます😅💦

変な聞き方で申し訳ありません💦💦💦

コメント

らすかる

産んだときに言ってないけど病院でしてくれました。
今も本当にその血液型かはわかりませんが、ま、いっかーって思ってます。

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

なんか産まれた時とその後では変わる!とか言いますよね😅💦💦

AOとBOなので、どれなんだろー。。って感じです😅💦💦

回答頂きありがとうございます✨✨

• 5月10日
  • らすかる

らすかる

言いますよね!
    うちはOとAなのですが、Aが負けました(笑)

• 5月10日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

そーなんですね!!

Oが強かったんですね✨✨笑っ

• 5月10日

血液型のためには血液検査はしないです!
知ってても意味無いですし(輸血などが必要になればその時に調べる)、そのための採血は子供に負担かかるので💦
アレルギーとかで検査が必要になればついでに血液型調べてもらおうと思いますが、うちはO×OなのでOじゃなかったらびっくりです🤣

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

そーですよね💦
    緊急時はその場で調べますよね😅

血液型を知るために血を抜くのはちょっと違いますよね💦💦

アレルギーもないですし、ボチボチやります😊

ありがとうございます✨✨

• 5月10日
まっこ

うちは調べてないです。
産まれたときに調べなかったのもありますが、大きくなるにつれて換わることもあるし、もし輸血が必要になっても調べてから入れられますし事前に分かってないとダメってこともないので。
医師からも『知りたいってだけで痛い思いさせることもないよ』と言われたので調べる気はないです。
いずれ何かの検診とか受けたり、献血したりする機会もあるでしょうし…本人が知りたいと思ったときに調べればいいのかなーと。
まぁ4年生になる長女からは『どうしてみんな血液型知ってるのに私は分からないの?』と言われましたけどね。
やはり小学生の女子は占いとかするようで。
でも『占いとかするために痛い思いして注射して血を抜くのはいいの?』と聞いたら『あー・・・やだね』と納得(笑)

3番目の子だけ病気があって、その治療の為に唯一知ってます。

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

そーですよね💦💦💦

血液型知りたいが為に痛い思いしてする事ないですよね😅💦💦💦

血液型占い!
    懐かしいですね✨✨✨

うちの息子、全通りの可能性あるから、予想も立てられないですね。笑っ

• 5月10日

病院勤務してます。

何かあった時のために…
いざという時のために…

っていう保護者がよくいるんですが何かあった時、いざという時こそ毎回調べるんで自費を払っておく必要性は全くないです。
必要ないのに、親の興味本位でわざわざ採血するのは子供が可哀想です😭親のエゴ って言われても仕方ないです…

ちなみに私は知る必要もないし、知ったところでどうするの?って思ってるので自費払ってまで検査してません。
子供の心身のストレス、お金を考えたら無駄としか思えなくて…

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

詳しく教えて頂きありがとうございます✨

親の興味で調べるものじゃないですよね💦

それでなくてもこのくらいの年齢の子はたくさんの予防接種頑張ってますもんね💦

失礼な事を聞いてしまい、申し訳ありません。

• 5月11日

退会ユーザー

謝らなくても大丈夫です😃
    必要性はない ってことを理解してもらえて良かったです😀この話をしても検査を希望する方はするし、あくまで個人的意見なので…

ただ傾向として「同時接種は何度も痛いの可哀想」という保護者と「血液型検査をしてほしい」という保護者が同じだったりすることもしばしばで…

同時接種が可哀想なのに、なぜ採血はいいのかと疑問です。
    子供の血管は細くて泣いて動いたりするので採血のが失敗する確率?は高いのに…

• 5月11日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

ありがとうございます😭✨

私自身もこの子、何型なんだろーと気になる程度ですので、それで針を刺して血を抜くのは嫌ですね。。。

こんな小さな体で多い時は5本も注射打つのに💦

病院勤務の方も患者さんに頼まれればやらざるを得ないですし、きっとやらなくていい事もたくさんあるんでしょう。。。

本当にありがとうございますm(_ _)m

• 5月11日