※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

子供を20時半まで預けるのは可哀想でしょうか。同じ経験のある方いますか?

今度ライブに行くのですが、子供は義母に見てもらいます。 夕方からなんですが、ライブ終わるのは20時半ぐらい。 電車激混み&かかる時間は1時間ほど。
帰宅するのは22時になるかもです。
子供かわいそうですかね…

私も勝手な母親ですかね😣?
同じぐらいの月齢の子を預けてそのぐらいの時間に帰ってきたことある方いますか?

コメント

ちびー

私なら泊まらせます☺️

毎日じゃないし、いいんじゃないですか??
母親やから、我慢しなきゃいけないとか、
息抜きも必要ですよ☺️

私もたまに親に預けて出掛けたりしてます😀

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうございます。
    こういう事するの初めてで…。

    • 5月10日
  • ちびー

    ちびー


    よく1歳9ヶ月間、我慢しましたね☺️

    たまになんですから、しっかり現実逃避して、
    帰ってきたらいっぱい触れ合ってあげるでいいですよー♥️
    後は義母になんか手土産ですかね☺️

    • 5月10日
  • みみとと

    みみとと


    日中に3時間ほど旦那に見てもらった事は数回あるのですが😣

    夜間断乳はしてるのですが…日中は私がいるとおっぱいほしがり、いなかったり一緒に出かけてる時はいいのですが。。
    チャレンジしてみるのもありですかね😅💦

    • 5月10日
deleted user

もう1歳9ヶ月になられていますし、いいのでは?😊
赤ちゃんだとちょっとかわいそうかなーとは思いますが、、

私も去年泣く泣く見送った大好きな人達のコンサートに今年は行く予定です!
子供は旦那か実父に見てもらいます(母と行くので・・・(笑))
もうその頃には2歳になるし、行っちゃえー!と💦

頻繁にある訳では無いですし、義母さんもOKしてくれるなら問題ないと思います!
お互い楽しみましょうね♪

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうございます。
    日中は旦那に少し預けた事は何回かあるのですが、義母にだけあずけて行くのは初めてでしかも夜はなくて。

    まだおっぱいほしがる子なのでちょっと不安ですが😣

    • 5月10日
いちご

うちはおっぱいマンだったので
預けられませんでしたが
GWで断乳を始め1泊先に旦那と
息子で私の実家に
行ってもらいました(o^^o)
車で1.2時間の距離です。
美容院行ったり、友達とランチ〜
夜まで一緒にいたりと久しぶりに
妊娠前みたいな1日を過ごしました✨

毎週とかぢゃないし
たまになら良いと思います。
ママしかダメーっ!
寝れない💦って子だと
厳しいですが卒乳、断乳も
できてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
今の時期寒くないし最悪ドライブ等で
寝かしつけもできますし🚘
母親になるって、子供とずっと
一緒にいるものとは限らないですよ♪

イライラやストレス等がが溜まった
状態で子供に接し続けるほうが
可哀想かと思うので適度に
子供と離れて気晴らしできる
時間が持てるなら
持った方が良いですよ^_^

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうございます。
    まだ夜間断乳しかできてないんです😭💦💦
    厳しいですかね…😭

    • 5月10日
  • いちご

    いちご

    寝かしつけはおっぱいですか?
    哺乳瓶で行けるならミルクか
    搾乳した母乳を置いていって
    寝かしつけをお願いし、
    ダメなら無理に寝かしつけず
    22時に帰宅してすぐ寝かしつけ
    代わるかですかね..
    1日くらい遅くても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ライフに行くまでに日にちが合えば
    予行練習で寝かしつけしてみてもらう
    とかしても良いのかなっと思います。

    布団に置くと起きるとかなら
    みみととサンが帰ってくるまで
    おんぶ紐や抱っこ紐で寝て待ってて
    もらって帰ったら寝室に行くって
    感じでも良いと思います。

    なのでお子さんもみみととサンも
    泊まらせてもらうか義母さんに
    来てもらうと良いですよね♪

    • 5月10日
ピザ

事前に義母様に時間目安もお伝えして引き受けてくださったなら気にやむことはないと思いますし、息抜きと割りきって行くならいいも思います。

ちなみに、うちの義母なら「遅くなるなら朝まで泊まらせれば」と言ってくれるのでお願いすると思います。