※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード
妊活

妊活中で基礎体温計を使っている女性が、微熱を感じているが熱っぽさはない。着床や風邪か不安。妊活中の体温変化について相談。

いつもありがとうございます♡

体温についてです!
普段滅多に体温を測ることはなく、風邪の症状 (明らかに頭が痛く怠い時や、明らかに熱っぽい時) 以外は測ることはありません(。-_-。)

現在妊活中の身であるので、私のお供は「基礎体温計」だけです(笑)

今日で高温期6日目だと思われ、何ともドキドキな日々を送っていますが、今朝から何となく怠い感じが残っていたので、先程何となく体温計で測ってみました…

すると平熱は36'0°C〜36'6°C位なんですが、37'1°Cもありました🌡私にとっては微熱の体温です(*_*)
でも身体中が熱い訳でもなく、特に熱っぽさもありません…

これって少しずつ着床→妊娠に近ずいているのかな?
ただの風邪なのかな?💦
皆さんは妊活中の体温の変化などありましたか?

コメント

Rin♡

私は少し平熱が高めで、高温期はいつも37.10くらいあったのですが、妊娠した月の高温期はやたらだるくて、高温期8日目あたりに普通の体温計で測ったら37.4あったのを覚えています。高温期6日目ならちょうど着床する頃ですよね^^喉の痛みや咳など明らかな風邪っぽい症状がなければ、着床しようと頑張ってくれているのかもですね!

• レモネード

レモネード

早々のコメント嬉しいです♡
    やはり基礎体温だけでなく、体温計にも現れるんですかね♪
    今まで基礎体温しか測っていなかったので、不意に測ったこの体温にビックリしてしまって💦
    少し期待持てそうかな〜♪
    勇気をもらいました!ありがとうございます(。>∀<。)
    MIHOさんの妊娠菌、勝手にいただきますっ(´♡ω♡`)(笑)

• 3月7日