※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の体重は7キロ。メリーズのMサイズからムーニーのSサイズに変えようか検討中。ズリバイはまだせず、太ももがムチムチ。同じ体重の子供がいたらアドバイスをお願いしたい。

生後7ヶ月女の子のママをしています
体重は7キロちょいです
現在、メリーズのテープMサイズ使用中ですが
なくなり次第ムーニーのゆるうんちポケットのパンツタイプに変えようかと検討中です!
7キロだとサイズはSサイズがいいのでしょうか?
ちなみに小柄な方かと思いますが、太ももはかなりムチムチです( ̄▽ ̄;)
まだズリバイはしません
この場合ズリバイしだしてからパンツタイプに変える方がいいですかね?コスパを考えると悩みます

同じ月齢くらいで体重同じな子いましたら
おしえていただきたいです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

コメント

スポンジ

うちもムチムチです。
いつもはだいち使ってます。
ムーにはパンツでなくテープしか試した事無いですが、7.2キロの頃にS買って試したらちっちゃくて失敗した早く使い切らないと!😱と思いました😅

• さやか

さやか

はだいちのパンツタイプですか?
    はだいち新生児の頃使ってましたが割高なのでやめちゃいました(*ノД`*)・゚・。

• 5月10日
もぐ

こんにちは。
息子はムーニーのゆるうんちポケットのパンツタイプを五ヶ月から使っています。その頃はまだ7キロ無かったと思いますがMがぴったりでした。うんちが漏れることがかなり減りました。

たまに5枚くらい入っているお試し用を見かけるので試してみるのもいいかと思います。

• さやか

さやか

こんにちは!
    回答ありがとうございます*ᴗˬᴗ)⁾⁾

7キロでMぴったりでしたかっ!
    テープの様に調整できないので
    Sのほうがいいのかな?と思っていました😳
    お試し用!その手がありましたね!
    試してみようと思います★

• 5月10日
  • もぐ

もぐ

あと、パンツタイプに変えたのはまず寝返りや足バタバタでテープタイプのオムツだとおへその下までずれてしまうこと、それとテープタイプだと背中にスキマが出来てしまい背中からうんちが漏れてしまうことがきっかけでした。

• 5月10日
  • さやか

さやか

たしかにおへそ見えちゃいます😥😥💭背中も少しスキマできます!
    離乳食始まってゆるゆるうんちじゃなくなったけど、ゆるいときはもれちゃいそうですよね😭😭
    パンツタイプSサイズだと小さいですかね?Mでも背中漏れしませんか?😭💭

• 5月10日
  • もぐ

もぐ

Mでも量が多いとポケット越えてしまうので漏れることありますが本当に稀です。
    お腹まわりのギャザーが細かくてしっかりしているのでMでもフィットする感じです。おへそまでしっかりパンツをあげられた方がポケットの効果もあがるのかなと思いますよー

• 5月11日
ちも

今は7.5くらいで7キロの時にパンツタイプMサイズをお試しパック買ってみました!
その時テープのSサイズ使ってましたがMサイズでちょっと余裕がある程度でサイズ大丈夫でしたよ!
ちなみにお試し用はアカチャンホンポで買いました!

• さやか

さやか

回答ありがとうございます★

今7.5キロでしたら同じくらいですね(*´ `*)
    ちもさんのお子さんはムーニーのパンツタイプMサイズを使っていますか?!
    まだズリバイしないので
    テープでいいんですかね?🥺🥺💭

• 5月10日
  • ちも

ちも

うちもまだズリバイしないのでテープ使ってます!
    やっぱテープの方が安いのでできるだけテープで行きたいと思ってます😣

• 5月11日
たま

うちは体重7キロ位からムーニーのパンツタイプMにかえました💡

ズリバイはしませんが寝返りを良くするのと、おしっこやうんちの量が増えてテープタイプだと漏れだして来ることがあり…
パンツタイプになってからは相性がいいのか、あんなに漏れ出てたおしっこやうんちが漏れなくなりました!😁

• さやか

さやか

返事が遅くなり申し訳ありません'( ;д; )'

やはりみなさんMサイズの様なので、Mサイズのパンツタイプを買ってみようと思います★

おすわりを最近よくするので
    テープだとくい込んじゃってお腹きつそうなのでそろそろ替え時ですよね‪( ;ᯅ; )♥️

• 5月14日