※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯m
妊活

来月卵管造影検査します。体験談を教えていただけると嬉しいです。

来月卵管造影検査します。色々調べてると怖くなってきました💭卵管造影検査した方の体験談みたいな物を教えていただけると嬉しいです😭

コメント

生理痛の痛みと下痢のときの痛みを合わせたような感じでした😭
たしかに痛い人は痛いですが、数分の我慢です😊✨
ゴールデンタイムのために頑張ってください🕊💕

• 🐯m

🐯m

体験談有難う御座います🙇🏽‍♀️
    ゴールデン期に入って妊娠されましたか?💭

• 5月10日

退会ユーザー

検査してその周期で妊娠しました🐰✨

• 5月11日
mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私は生理痛がもともと酷い方なのでなんとか我慢できる痛みでした。数分なので頑張ってください( ˃_˂ഃ )

• 🐯m

🐯m

体験談有難う御座います🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️
    自分も結構生理痛酷いので我慢できて欲しいです🥺

• 5月10日
なこ

経験あります😅
日記にも書いてあるので出産並みに鮮明に覚えてます笑😳
まず内診室でガウン?に着替え診察台でカテーテルを挿入しました。その時は生理痛の激しい版みたいな痛みで「ゔっ!!」て声が出ました。でも一瞬です!そこからカテーテル入った状態のままレントゲン室に歩きました…カテーテル入ってるから違和感半端なくへっぴり腰で苦痛の表情で歩いていきました💦💦
レントゲン室で横になり、先生が「今から始めます。造影剤流します、耐えられなくなったら言ってね。頑張ってね」と言われ看護師さんが横で手を握っててくれました。ここが一番怖かったです…目つぶって耐えてると初めは生理痛の痛みだったのですがだんだん下痢のような痛みが…怖くて看護師さんの手を思いっきり握ってしまいました😅ですがその痛みも30秒ほど(MAX3秒程)で収まりました!☺️
そこから30分程横になったまま休んでました😌
あくまで私の体験談ですが、たしかに痛いです。でも、思っていたより痛い時間は全然短いです💓断然出産の方が痛いし長いです、、、、
怖いと思いますがほんとすぐ終わります!頑張ってください!!😭💕

• 🐯m

🐯m

体験談有難う御座います😭
    本当に怖くて😰😰
    結果はすぐに分かるのでしょうか🥺

• 5月10日
  • なこ

なこ

怖いですよね、凄くわかります😭
    結果すぐにわかりましたよ👏
    私の場合はその場で「大丈夫やね」と言われその後のレントゲン結果を教えてくれました!
    私は逆にめちゃくちゃめちゃくちゃ痛い!と覚悟し構えながら行ったので思ったより痛くなかった!!と感じました✨ゴールデン期入るので頑張って下さい🎉応援してます😭✨✨

• 5月10日
  • 🐯m

🐯m

有難う御座います😭😭😭
    造影検査してから、妊娠に至りましたか?🥺

• 5月10日
  • なこ

なこ

ゴールデン期間は半年だと聞いていたのですが、私は検査して7ヶ月目に妊娠しました🤰なので検査関係あるのかないのかは分かりませんが…妊娠はしましたよ!笑😌💕

• 5月10日
  • 🐯m

🐯m

そうなんですね!
    旦那さんの方の検査もしてないんでもし授からなければ調べないといけないですよね🥺

• 5月10日
  • なこ

なこ

検査する前に先に旦那さんを検査してもらいましたよ✨
    で、旦那に問題なかったので私も卵管検査したって感じです!検査して問題無ければ旦那さん検査してもらっても良いような気がします🤔

• 5月10日
  • 🐯m

🐯m

私も最初そうゆう流れなんかなって思ってたらなかなか言われず卵管造影検査を先に進められてビックリしました🥺卵管造影検査後問題なければ先生に言ってみます😭

• 5月11日
初めてのママリさん

生理痛がいきなり急にきたーー。って感じでした。
痛いと聞いていたのでかなりビビってましたが逆にハードルが高く構えていたからか、わたしは逆に、え?こんなもん?って感じで全然我慢できました!
頑張ってください!

• 🐯m

🐯m

‪ㅤ‬

体験談有難う御座います😭😭
    ハードル高く構えときます💭😰
    何分ぐらいで終わりましたか?🥺

• 5月10日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

痛いなーって思ったのはほんの数分くらいで、トータル10分くらいだった気がします!生理痛の痛みに似てると聞いていたので、あーこうゆうことかーって思ってたらすぐ終わりました☺️

• 5月12日

生理痛の傷みが卵管を通るとき、感じました。でも、卵管の距離は短く、お腹に入ってくると痛みは引いてくるそうです。だから、先生の説明もあって、我慢できました。

• 🐯m

🐯m

そうなんですね😭😭
    とてもこわいです💧

• 5月10日
とみぃ

私はほとんど痛くなかったです。造影剤が入る感覚はわかりました。もし痛みがあってもあっという間に終わりますよ😉

• 🐯m

🐯m

痛みある人とない人がいてるんですね😭😭
    痛いと思ってた方がまだいいですよね‪( ;ᯅ; )

• 5月10日
ゆきち

わたしは子宮にカテーテルがなかなか入らず、子宮をガツガツ突かれ激痛で結局カテーテル入れる段階で断念してしまいました😭
レントゲン室で試し、診察室で先生2人がかりで頑張ってくれましたが入らずでした。。。

余りにも痛くて手足が震えて歯もカチカチなってました💦

開院して30年だけどカテーテルが入らなかった人なんて初めてだよ!と先生に言われてしまいました😭
なのでわたしみたいになるのは本当に希だと思います!

• 🐯m

🐯m

体験談有難う御座います💧
    カテーテルってどんな感じの物でしょうか😭

• 5月10日
  • ゆきち

ゆきち

よく見なかったのですがそんなに硬くない管だとは思うんですが、痛かったです😭

子宮口までの膣の形がくの字になってると入りづらいんだよね〜て先生は言ってました💦

わたしも事前にママリで皆さんに聞いてから挑んだんですけど、皆さんとは違った感じだったので膣の形がなんか変なのかな??て思ってます😭

ルルとかバファリンとかの痛み止めを事前に飲んで行かれた方もいましたよ!
    病院では鎮痛剤とか打つ予定ですか?
    わたしは何も無しだったので余計に痛かったのかもしらないです💦

• 5月10日
  • 🐯m

🐯m

注射などは何も書いてなかったです😰💭
    また次の時に聞いてみます😭

• 5月11日
tarako

私は全く痛くなかったです😊
いつ痛みが来るんだろう?って構えていたら終わりました😂個人差あるみたいですね💡

• 🐯m

🐯m

ゴールデン期に妊娠されましたか??💭

• 5月10日
  • tarako

tarako

検査の2ヶ月後に妊娠しました😊

• 5月10日
  • 🐯m

🐯m

自分も造影検査して授かりたいです😭😭😭😭

• 5月10日
  • tarako

tarako

痛みの感じ方は個人差あるようですが、絶対受けた方が卵管は綺麗になるしメリット多いと思います😍頑張って検査来て下さいね💕

• 5月10日
  • tarako

tarako

頑張って検査受けてきて下さいね!です😭大事なところで誤字すみません💦

• 5月10日
  • 🐯m

🐯m

綺麗になるんですね🥺
    頑張ります😭😭
    本当に有難う御座います🙇🏽‍♀️

• 5月10日
たろうママ👶

全然我慢できる痛みでした!
もともと生理痛が重い方なので、生理痛の方が痛いなって思いました💦
造影剤が入った時に冷たいって感覚もありました!
受けるまでに検索し過ぎて、怖くてガクブルで受けましたが、こんなもんか😂って思いました!
ゴールデン期間中に妊娠できたので、もっと早く受ければ良かったって思いました😊

• 🐯m

🐯m

体験談有難う御座います😭😭
    ゴールデン期に授かりたいです💭
    ゴールデン期になってこれはした方がいいとかってありますか?💧

• 5月10日
  • たろうママ👶

たろうママ👶

私の場合はゴールデン期間4ヶ月目で授かったのですが、先生に身体の中(内臓系?)を温めるのが良いとアドバイスもらったので、朝起きてすぐと、寝る前に湯のみ1杯の白湯を飲みました😊カラダの中からポカポカして効果があったように思います。

• 5月10日
  • 🐯m

🐯m

白湯ってやっぱり効果ありなんですね😳💫私も試してみます♥️♥️

• 5月11日
  • たろうママ👶

たろうママ👶

可愛い赤ちゃんが授かりますように😊応援してます💓

• 5月11日
  • 🐯m

🐯m

有難う御座います😭😭

• 5月11日