※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruu*
雑談・つぶやき

何でもシングルマザーのうちの母親はできたことだって言うなよ…確かにお…

何でもシングルマザーのうちの母親はできたことだって言うなよ…
確かにお義母さんはすごいと思ってるけど、私はあなたのお母さんじゃないわ

保育園の申請はしてるけどなかなか決まらず…
旦那の給料だけじゃ厳しくて、話し合いしたら
俺の稼ぎが上がるのがもちろんだけどまあそれはすぐには無理だとして、
○○ちゃんが内職するしかなくね?俺手伝うし
てかうちのお母さんはやってたしって

内職が嫌なんじゃなくて、自分の母親をいちいち例えに出してくるのが嫌なんだよな…

吐き出せる先がないので、書かせて下さい…

コメント

5108

内職甘く見てますね〜私の母も働きながら内職してて小学生の私は自分からてつだってましたが手伝っただけでも大変でしたし😅💦
旦那さん簡単に言ってますが6ヶ月の赤ちゃんいてそれは無茶言ってますよ、、これから伝い歩きだってするしそこらへんのものいじくりまわすし😅それだったら保育園へ行ってくれてる間に働いてたほうがお母さん的にも気も楽ですし精神的にもいいと思います😓

• Ruu*

Ruu*

ママ友も居なくて、むしろ居てもこんな話できないので私がおかしいのかな?と思えてきてしまって😞
    そんな風に言って頂けて何だか嬉しいです😭

そうですよね、つたい歩きしだしたらますます目が離せないですもんね…
    ありがとうございます😭

• 5月10日
はなくるみ

うちの夫も何かと義母と私を比べてきます。
本当に腹たちますよね。
お前のお母さんは出来ても私にはそのキャパも要領も体力も技術もねーわって何回もキレています。
義母さんも私に出来たから貴方も出来るわよ〜とか言ってくるので一緒にしないで下さいって真顔で低い声出してしまいました😅
明後日の母の日行くのが憂鬱です💦

• Ruu*

Ruu*

時代も違うし、違う人間なんだから一緒にしないで!って思ってしまいます…!!
    お義母さんにもそんなこと言われたら本当に真顔ですむしろ真顔で正解です🙄

憂鬱ですよね…😢
    なるべく短時間でささっと帰りたいですね、、!

• 5月10日
  • Ruu*

Ruu*

同じ気持ちの方がいて、私も頑張れそうです!*
    コメント頂いてありがとうございます😭

• 5月10日