※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなな
子育て・グッズ

離乳食が急に食べてくれなくなり、悩んでいます。りんごだけ食べることも心配。一旦お休みしてもいいか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

5ヶ月ちょっとから離乳食を始めて、現在2回食です。7ヶ月になったくらいから急に食べてくれなくなりました。最初の2〜3口くらいで、あとは口を閉じてしまったり指を口に入れたりスタイ口に入れたりして完全に拒否です。今日の1回目はりんごだけすんなり食べました。ですがりんごだけあげるのも良くない気がするので、どうしたらいいのか悩んでいます。

私もイライラしちゃうし、娘も泣くしでお互いマイナスなので、一旦お休みしてもいいのかなと思いますが…

実際に経験された方、今絶賛経験中の方、何かお言葉をもらえるとありがたいです!もう今何もやりたくないです。(笑)

コメント

ひなママ

納豆ご飯にりんご混ぜたら食べてましたよ💡

好きなものとイヤイヤする物を交互にあげたり、食べさせる順番を工夫すると食べてくれることありますよ✨

• みなな

みなな

レシピの工夫や食べさせ方は大事ですよね😣
    あれから少し量を減らして、好きそうな食材を食べさせたら何とか食べてくれるようになってきました!当分はこのままで行こうと思います💪

回答ありがとうございました⭐️

• 5月12日