※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

離乳食の準備について100均で揃えられるものを用意し、マグマグはしっかりしたものを購入したいと考えています。準備したアイテムのオススメや購入場所について教えてください。

離乳食に向けて準備を始めようと思っています!
ブレンダーは買わないでやろうと思います。
100均で準備できるものは準備して、マグマグはしっかりいいものを買おうと思います!
みなさん準備したものでオススメ教えてください!
どこで買ったかとかあればうれしいです!

コメント

ひなママ

すり鉢
すり棒
裏ごし用の網(茶こしでも可)
子供用の食器類

上記のものは全て100均でも用意できますよ!
スプーンは大きいのがほとんどなので、最初は小さい口に入れやすいサイズがいいかと思います✨

  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど!
    食器類のスプーンは🥄どんなものにしましたか?
    お宮参りの時やギフトプラザで頂いたステンレススプーンがあるのですが…
    あと、マグマグは何を使ってらっしゃいますか?

    • 5月10日
  • ひなママ

    ひなママ

    このセットをもらったので使ってます。画像ではみづらいですが、プラスチック?のえが少し長めのものです。
    ステンレスより口当たりがいいとは思います。

    離乳食が少し進んできたら、ストック用に製氷皿も使えますよ💡

    • 5月10日
  • ひなママ

    ひなママ

    まぐまぐはピジョンのを買いましたが嫌がって使ってくれず、11ヶ月頃からストロー飲みになりました!

    • 5月10日
ママ

毎日お疲れさまですー!
100均でも充分ですよ。
離乳食冷凍するのに、リッチェルの冷凍容器買いました、製氷機みたいな形ですが、冷蔵庫についているものみたいに固くなく、柔らかくしなるので冷凍してても出しやすいです。
マグマグは、ピジョンにしましたがあまり子どもは慣れず。コップ部分だけ使いました、今もコップだけ使ってます、底部分に滑り止めがついていて滑らず安心感あります。
レックのアンパンマンのストローマグ、漏れません!デザインも可愛くお気に入りで今も使えてます!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    リッチェルの冷凍容器いいみたいですよね!
    マグマグやっぱり合わないとかあるんですかね?
    ピジョンのやつはストローマグとしては使わないでレックのアンパンマンのストローマグにしたってことですか?

    • 5月10日
  • ママ

    ママ

    アンパンマンは上から二番目のストローマグ買いました。
    しまむらに売っていて安売りしてました。
    ピジョンのマグはストローでなくスパウト、自分でも飲む量を調整できる用のマグを買いましたが、だめでした。

    スパウト使うくらいならストローの方が実用的でした。

    • 5月10日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね!
    なるほど!
    スパウトとかストローとかコップみたいに飲むタイプとか色々あって何からしていいのか困ってたので参考になります😊

    • 5月10日
deleted user

西松屋で離乳食調理セット買いました!
100均でいいとおもってたんですが
セットのを買ったとしても1000円程度のものだったので
それなら重ねたりして収納しやすいセットものにしようと100均買わなかったです!

でも離乳食用に小さいまな板でフチがあるやつとか100均で買ってました!
セリアで売ってるんですが真四角のやつで一部フチがあるので水っぽいものが多い離乳食のときは特に役立ちましたよ😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    確かに収納しやすいのも大事ですね!
    まな板はもぐもぐ期とかになってから使ってますか?
    ちなみにマグマグは何を使われてますか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は二人目も考えてたので1000円だとしても÷2(人分)って考えたら500円じゃないか!
    っていうポジティブな考えをしてなんでも買ってました笑笑

    まな板は最初から買ってます!
    なんとなく大人用と最初は分けたかったので😂
    人参だったりあげたりするので切るのに使ってましたよ😊

    マグはコンビのテテオのマグで乳首やスパウト、ストローなどのステップアップできるセットの物使ってます!

    • 5月10日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    確かにそうですよね笑
    なるほど!
    すりつぶす前に切ったりした方がいいですもんね!
    コンビですか!
    ステップアップできるといいですよね😊
    離乳食と一緒にマグ使い始めました?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    買ったというよりもトイザらスでコンビのベビーカー買ったらおまけとして貰えるっていうやつで貰ったのだったんですが結構どこいっても同じの使ってる方多いので人気はあると思います😊

    私は離乳食より1週間ほど前からスプーンで麦茶をあげたり
    マグを練習したりしてました!

    スプーンに慣れる為と麦茶など味のあるものに慣れておく?為と思って5ヶ月に入ってすぐやりはじめ
    なんとなく慣れたかな?と思った1週間後くらいから離乳食開始しました!

    • 5月10日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    あ、どれかわかりました😊!
    結構いっぱい入ってますよね!

    なるほど🤔
    いきなりだとびっくりしますもんね!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
パン星人🍞

お皿などは100均のキティーちゃんプラスティック皿使っています😊
あとは100均の冷凍ストック用の蓋つきの製氷皿?も大活躍です!
スプーンは100均のを1度買いましたが、西松屋などに売っているちゃんとしたものの方が上げやすやったです😊

  • パン星人🍞

    パン星人🍞

    あとはミキサーがお家にあればブレンダー要らずです👏🏻ミキサー大活躍でした!

    • 5月10日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    スプーンの素材はどのようなもの使ってますか?
    ちなみにマグマグはいつから使い始めましたか?😊

    • 5月10日
  • パン星人🍞

    パン星人🍞

    スプーンはシリコン素材の持ち手が黄緑のコンビのものです😊マグは5ヶ月から使い始めました👌🏻今はストローマグです💓

    • 5月10日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    最初はシリコンとかの方が嫌がらないですかね?🤔
    なるほど!
    何使ってますか?😊

    • 5月10日
  • パン星人🍞

    パン星人🍞

    どうなんでしょう😣?ただ、シリコン素材は変色します💦
    退院の時病院からもらったコンビのテテオ?のマグ使っています!

    • 5月10日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    あら…一長一短なのかなー。
    産院からマグもらえるなんてうれしいですね😆
    漏れないですか?

    • 5月10日