※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

育休手当の振込について相談です。4ヶ月分まとめて振り込まれることはありますか?給料と手当金は仕事再開後に両方もらえますか?

11月に出産してまだ育休手当入らない😭😭
もうすぐ半年なのにー。こんなに遅いもんなのかな。
このままだとどんどん遅れてしまいます。
1月24日から育休始まりました。5月24日で育休始まって4ヶ月間になります。4ヶ月間まとめて振り込まれることってありますか??
仕事始まってから、給料と手当金両方貰えるんですよね😅

コメント

ゆみ

りんごさんの1年前に産んでる者です👶
遅すぎますね💦
会社に確認することは出来ないのでしょうか?
ここまでズレてるのであれば、
どこかで被ってもらえそうですね☺️❤️

• りんご

りんご

遅すぎて確認したら
    まだハローワークに提出してませんので振り込まれるのは先ですって言われました😢

• 5月10日
まり

私は10/15に出産して、4/2初入金でした😅遅いですよね〜
私も4ヶ月分まとめて入ると思ってたら、給付金は2ヶ月毎みたいです。

• りんご

りんご

同じくすごい遅いですね😭😭
    こっちの気持ちも考えて欲しいですよね😩
    2ヶ月ですか。ありがとうございます😩

• 5月10日
ここ

私も11月13日出産したんですけどまだ入金されてないです😭
遅いですよね😢

11月10日出産で昨日やっと振り込まれました‼️遅いですよね😭ちなみに2ヶ月分で、すでに復帰しているので、会社からの給料とは別にハロワから振り込まれていました✨

🌸

私も職場が手続きしてくれてなくて、かなり遅れました…。
現在は2年以内なら申請できますが、4ヶ月の月末過ぎると、提出しなければならない書類が増えるみたいで…

私は4ヶ月ギリギリで職場に伝えて至急手続きしてくれと何度も伝えて手続きしてもらいました。
その時すでに、次の育休手当てを申請できる期間に入ってたので、それもまとめて手続きしてくれたようで、3ヶ月分まとめて入りましたよ。

まとめて振り込まれるかどうかは、職場の手続き次第なので…まとめて欲しければ職場にかけあうかですね…。