※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

マザーズバッグはトート派ですか?リュック派ですか?どちらにしようか迷ってるので教えてください^^!!

マザーズバッグはトート派ですか?リュック派ですか?
どちらにしようか迷ってるので
教えてください^^!!

コメント

みぽ

ジェラピケのトート使ってます!
可愛いんですが…リュックが絶対に楽だと思いました😂

ままりん

Leeのリュックを使ってます!両手が空くのでリュック派です。
お財布等取る時は面倒ですが💦

ぽん

両手あくのでリュック派です

メリ

最初はトートを使ってました!
中身すぐ取り出せるしそういう点は楽ですが、首座り前は横抱きしているのでちょっと邪魔というか💦

首すわってからリュックにしましたが、やはり手が空くのが楽です!
それでも物を出す時は下ろさなきゃ2でそういう点は面倒かもしれません😅病院とかなら、最初から受け付けに出すものをリュックから出して持っておくか、背面ポケットとかあるタイプならすぐ出せるので、出しやすいように対策すれば大丈夫だと思います😊
歩き出してからはやはりリュックが楽です✨

mo-ma

絶対リュック派です!
背面ポケット付いているやつにしたらお財布とかも取り出しやすいです☺

怪獣あんこら

抱っこ紐期間はトートバッグ。歩けるようになったから無印リュックですね。💦

さるあた

両手があくのでリュック派です。
上2人のときはトートバッグ使ってました。
リュックのが断然楽でした。

コナン

抱っこの間はトートが楽なので
トートにしてます(^.^)
歩いたらリュックですね♬

最初はトート使ってましたが、両手があくリュックにしました✩*॰¨̮
支援センターとか行くと靴脱ぐところがほとんどで、その時にトートが肩から落ちるのがめんどくさかったので変えました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

リュックです!
背中側にチャックがあるので、お財布位なら下ろさずに出せます☺️

• ぺこ

ぺこ

リュックで、検討してみようと思ってます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 5月10日

1歳までは抱っこ紐することが多かったのでリュックだと中身が取り出しづらくトートバッグ使ってましたが、歩くようになってからは走るのを追いかけたりするのでリュックのが楽です😊✨
二人目生まれたらとりあえずまたトートかなぁと思ってます😂

• ぺこ

ぺこ

トートはどれくらいの大きさにしてましたか( ; _ ; )?

• 5月10日

退会ユーザー

結構大きいです!
    着替え、おむつ、お尻拭き、上着、自分の財布、とか色々入れたらパンパンになるので😂😂
    ジッパー付きのがオススメです😊💕
    わたしはアニエス・ベーの使ってました!

• 5月10日
レイア

出かける相手によって変えてます!
旦那とか家族ならトート
1人または友達ならリュックです!