※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆ
子育て・グッズ

6ヵ月10日の男の子の離乳食について不安です。予防接種後、6ヵ月以降から始める予定です。6ヵ月以降から始めた方の経験を教えてください。

6ヵ月の男の子の離乳食について質問です。

ゴールデンウィークで病院があいていなかったり、体調が悪かったりで6ヵ月10日になるんですが、まだ離乳食を始めていません…
周りの話を聞くと、5ヵ月になってから始めたという人ばかりで大丈夫なのか不安になってきたので質問しました。

一昨日予防接種を打ったので、来週から離乳食を始めようと思っているのですが、6ヵ月以降に始めた方など教えて欲しいです!

コメント

うきわまん、

栄養士してましたが、5.6ヶ月で始めれば大丈夫ですよ(^^)
5ヶ月で始めたけど食べなくて離乳食お休みしてそのくらいに再開する子とかもいますし、問題ないと思います(^^)

• こゆ

こゆ

離乳食をお休みする子もいるんですね!来週から始める予定なので、焦らず自分のペースでやっていきたいと思います😄

• 5月10日
ゆうり

ウチは息子が肌激弱で常に湿疹がすごくアレルギー反応がでても分かってあげられないため病院と相談しながら6ヶ月半からスタートしました🙆‍♀️

• こゆ

こゆ

そうなんですね!うちも肌が弱めです!体の調子をみながら自分のペースで離乳食をあげていこうと思います😊

• 5月10日