※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8月に男の子を出産予定の初マタです。赤ちゃん用品を買いたいけど、ロンパースの50cmサイズは小さいか不安です。海外ブランドのサイズ感も気になります。他の店も見に行きたいです。初めてでわからないことが多くて、教えてください。

8月男の子出産予定の初マタです!!
(現時点では標準よりも小さめベビーのようです👶)

そろそろ赤ちゃん用品を買いに行きたいのですが、肌着やロンパースのサイズは50cmだと小さいですか??

この前GAPで新生児~3ヶ月までと書いてあり、海外ブランドだから大きめに作ってありそうだし、大丈夫かなーと思い50cmのロンパース1枚購入したのですが、他にもH&Mベビーとか西松屋、アカチャンホンポにも見に行きたいと思っています!!

初めてなのでわからないことだらけなので、教えていただきたいです🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

臨月にはいり突然でかくなった息子を産みました笑笑
生まれた時点で50は小さかったです笑笑
60〜が無難ではないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    買うとしたら60~の方がいいですかねー??🤔
    臨月で突然大きくなることあるんですね!!笑
    50cm1枚買ってしまった……

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長く着せたいのなら60〜が無難かと…

    臨月前は2500くらいの平均だったのが生まれた時には3800ありましたよ笑笑

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ急に成長しましたね👏
    返品も考えましたが、50cm1枚だけ持っていて、これから60cm買ってもまだ間に合いますかね??😂

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれた頃はきれるとおもいますよ!

    夫が4300のビックなのででかいだろうなぁとは思ってましたが急成長すぎてびっくりしました笑笑

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんビックベビーだったんですね!!笑
    わたしもビックベビーだったみたいなので、急成長ありえそうです😂笑
    長く着ること考えたら、50cm1枚にして、あとは60~70cm買おうと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
deleted user

まだお腹の中で大きくなるので

50cmだと1ヶ月もきれないで
終わっちゃうかもしれません

60-70くらいで購入しても
良いと思います!

でも半袖はすぐ季節的に
終わっちゃいますかねー₍₍◞( ˙ ꒳ ˙ )◟₎₎

ザラでも可愛いベビーの
売ってたので是非見てください!

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月も着れないと辛いですね😣💦💦
    まだたくさん買う前でよかったです😭
    買う時は60~70cm買おうと思います😊
    ありがとうございます!!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    70は1歳前まで着れました!
    うちの子が小さめなので
    だいたいの子が80くらい着てますが

    すぐサイズアウトするので
    買いすぎないよう
    その都度合った服で良いと思います!

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    ちなみに、今の時点ではどれくらい準備したらいいのでしょうか??😣
    かわいすぎて買いすぎちゃいそうなので、なるべく少なめで用意したいのですが、どの程度準備したらいいのかわからなくて……💦

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8月終わりくらいでしょうか??

    私も買いすぎてしまい
    ほぼ1回きりや
    使わなかったものも多く、、、

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    8月10日が予定日です!!
    かわいすぎてついつい買いすぎてしまいますよね😂💓

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だとまだまだ暑い時期ですね😵

    短肌着は必ず5枚くらいは
    汚れたりもするので
    あってもいいと思います!
    UNIQLOおススメです!
    紐で止めるのはめんどくさいです!

    あとは短肌着着せて
    その上のカバーオールとかですかね?
    うちはボディスーツ?お股出てるやつ
    ばかり着せてました!!

    抱っこ紐小さい時は
    使わない派だったので
    使う方だとボディスーツの形だと
    赤ちゃんお股擦れちゃうので
    カバーオールの方がいいのかな?

    上に着せるのも同じ5枚くらいで
    良いと思います!

    それで夏が終わってから
    秋冬追加すると良いと思います!

    コンビ肌着とか
    出産準備リストとかに
    書かれてますが実際1つも
    使いませんでした( ; ; )

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓💓
    肌着とカバーオールを5枚ずつくらいあれば十分な感じですね😊
    UNIQLOも今度見に行ってみます♪
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
hana♡

8月に女の子を、出産しました。
2600g 48センチの赤ちゃんでした。
夏生まれは、肌着一枚で秋ころまで過ごせてラクでした😌

小さく成長してくれたので、
50〜60センチの肌着を長く着てもらえましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    やはり、その子によって成長の早さとか違ってきますもんね!!
    男の子だし今すごく食欲あるので産まれてから食欲旺盛の子だったらすぐ大きくなりそうですね😂

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も50-60を着せていました。
8月生まれで、短肌着+コンビ肌着?でした。
首が座るまでは前で開くタイプが帰せやすかったですよ😃
海外のは頭から被せるのが多いですが、私は首がふにゃふにゃでうまくできませんでした💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!そこまで考えてませんでした!!
    かわいすぎてとにかく色々目移りしすぎてしまって😂笑
    8月産まれで、どの程度準備されましたか??
    初めての出産でわからないことだらけで😣

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短肌着、長肌着、コンビ肌着それぞれ6枚くらいだったと思います。
    それと薄手のお洋服(カバーオール)を10枚くらいです。
    お洋服は50-60だとあっという間にきれなくなりました💦
    たまに50-70とかありますよね?そんなかんじがよかったです。
    吐きこぼしですぐ汚れたので安いのでいいなと思いましたよ😃

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    いまから少しずつ見に行く所なので、50~70あればそれがいいですね😊
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月10日
あすか

12月に男の子を生みました👶

50センチはすぐに小さくなってしまうと思います😥うちはとりあえず大きさを比べてみてそんなに変わらなかったら一個や二個上のサイズを買います!特にお気に入りのものは(笑)

うちはそれで困ってないので長持ちしそうで、
袖をめくったりして対応できそうであれば大きめをお勧めします!

  • ママリ

    ママリ

    小さければすぐに着れなくなりますもんね😣💦💦
    大きめのものを買っておこうと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月10日
♡すんじょ♡

50だと小さいです💦
せめて50-60かな〜〜と思います!
息子は45センチで生まれて1ヶ月しないうちに51センチになったので少し大き目を買うといいですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    勉強になります😊
    買ったのが1枚だけでよかったです💦💦
    1枚だけ持っていることにして、あとは60cm~とかのものを買おうと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    可愛すぎて色々買ってしまいたくなりますよね😳💓
    新生児からなら前開きの方がいいですよ😚

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー😂💓💓
    1件見ただけで、かわいすぎて目移りしすぎてこれもいいあれもいいってなっちゃってついつい買いすぎてしまいそうになります😵笑
    肌着もロンパースも前開きですか??
    初めての出産で全然わからず、無知ですみません💦💦

    • 5月10日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私も全然服なんて分からなかったです😂
    新生児は頭からかぶるタイプだとグニャグニャして着れないので
    もう全部前開きです!頭からかぶるタイプは
    首が座ってから着れますよ😳💓
    後はお店に行くと新生児コーナーがあるので
    肌着もそこでセットを買いましたが
    短肌着はあまり使わないので長肌着を
    中心に買いました😊
    男の子最高に可愛いですよ😳💓

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    かわいすぎて前開きとか全然考えてませんでした😂笑
    とにかく見るものすべてがかわいすぎて😂
    もうすでに親バカですよね笑
    これから見に行く時は、前開きの物を買いたいと思います!!😊
    細かく教えてくださり、ありがとうございます!!

    • 5月10日