※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

たまにコンビニのトイレや自宅で子供産んで捨てたりする親いるけど、あ…

たまにコンビニのトイレや自宅で子供産んで捨てたりする親いるけど、あれは一体どうなっちゃってるの?

コンビニのトイレで産むって、そんな静かに何時間で産めちゃうの?
家で産んじゃう人も、その後の血の処理とか、胎盤とか、痛みとか、臍の緒とか、どうしてるの?自分で臍の緒切ったりするの?
もう色々謎過ぎる

なんでその処理できるの?
ネットで勉強とかすんのかな?
そんなこと勉強するぐらいなら、子供ができてしまった。育てられない。じゃあどうする方法があるのか。を勉強した方が良いでしょ。

頭の中どうなってんの?
その行動力他で使えるよ 笑

コメント

あーちゃん

私もニュースで見るたびに、
え😨?と思ってました!!
あの陣痛を無言で耐えられ
たなんてすごすぎるとか、
なんか想像がつかなくて😨💦
ある意味すごいなって👏
いざその状況になったら
本能的に色々行動できたり
するんでしょうか🤔🤔

• ろぼこ

ろぼこ

出産を経験したからこそ謎ですよね 笑

普通に無知で赤ちゃん生んだら、自分の出血の多さとか、胎盤とか何これ!臍の緒?どこで切るの?とかならないんですかね🤔?
    もういくら考えても疑問しかないです😅

• 5月10日
メロンパンナ

その通りすぎます😂
出産を経験したからこそ
あの痛みに無言で耐えているのか?
本当謎すぎて、経験した人に聞いてみたいです😭

• ろぼこ

ろぼこ

私も聞きたいです!
    人間として終わってるとは思いますが、その後の出血とかどうしてるの?って感じです😅
    産後なんて、生理用ナプキンじゃとてもじゃないけど、おさまらないですよね( ´-`)?

謎過ぎるので、私も聞きたいです。笑

• 5月10日
みみなな

自分のことしか考えてないから
出来るんでしょうね。。。
へその緒切って捨てるなんて
残酷すぎる。
その赤ちゃんは生まれ変わって
幸せな家庭にいってほしいです。

• ろぼこ

ろぼこ

臍の緒繋がってるのとか見たことないので、実際に臍の緒繋がった赤ちゃんが出てきたら、私ならどうしたら良いか分からないです(;O;)
    適当に切るとかも怖すぎて出来ないし…って思うんですが、それどころではなく隠したいから行動できちゃうんですかね…?

本当そうですね。

• 5月10日
どれみちゃん♪

私もさっきラインニュースで見ました😥
一人で出産とか見るたび知識ないまま産んでるでしょうけど、身体とかどうなってんのって思います。

• ろぼこ

ろぼこ

本当不思議ですよね!
    生んだ後とか、とてもすぐに歩行できる状態ではないだろうし、出血も凄いと思うんですけどね?もちろん痛みもですが…
    10ヵ月もお腹の中にいた赤ちゃんをそのまま捨てるって本当理解しがたいです。
    普通に人殺せる精神をもった人間なんですかね…

• 5月10日

知り合いが、家族含め周囲すべての人に妊娠を隠して、自分の部屋でひとりで出産しましたよ😱

• ろぼこ

ろぼこ

よく隠せてましたね😱
    お腹大きくなるし、太ったとかのお腹の出方じゃないですけどね😨

自分の部屋って、出血とかその後の処理とかどうしたんでしょうか?
    部屋血だらけになりますよね?
    てか、赤ちゃんの産声でバレちゃうし…
    胎盤とか臍の緒とかどう処理したのか聞きたすぎます😅

• 5月10日

退会ユーザー

信じられない話ですが、お腹もほんとに出てなくて、臨月でも多分6ヶ月程度の大きさだったことと、真冬だったのでダボダボのパーカーとか着てたら全くわからなかったんです😱
    私もわからなかった😫
    ある夜に、寝たはずのその子の部屋から産声がしたので家族みんなびっくりで、慌てて救急車よんだって感じらしいです😱
    なので、後の処理は救急隊の方がしてくれたようですが、母体と赤ちゃんに何もなかったのが奇跡です😫
    いつも誰でも母子ともに大丈夫だなんて思って欲しくないですよね😭たまたま、二人とも無事だっただけで、ほんとに危ないんだからって思います😵

• 5月10日
  • ろぼこ

ろぼこ

えぇっ!

もしも娘がそんなことをしたら…考えただけでゾッとします😱
    本当、誰でも大丈夫とは限らないですもんね!
    どうせバレるんだから、なぜ隠そうと思ったのか不思議です😰

• 5月10日

退会ユーザー

すみません、下にお返事してしまいました😅失礼いたしました😅

• 5月10日
小mai

実は寝ながら産むのって難しくて、しゃがんで産むほうが楽らしいです。なので大河とかだと天井から下がる紐持って、産んでいたりしますね。

だとしても、あれを一人で耐えるってすごいですね。私は2度とも出産時トラブルあって大変だったので。何事もなく、産める保証なんてどこにもないのに。

• ろぼこ

ろぼこ

そうなんですね😰

本当凄いですし、理解しがたいです。そもそも妊娠や出産を隠し通せる!って思ってるその思考回路に疑問しかないです。

私も出血多量でしたし、普通その後痛み止や収縮剤飲んだりするだろうし、その後自分も感染症にかかりやすくなるだろうし、考えただけで怖いことだらけですけどね…

• 5月10日
  • 小mai

小mai

知り合いの人の話で、高校生で妊娠に気づかず、陣痛が来たのですが、陣痛だと思わず、謎の激しい腹痛で、死ぬんじゃないかと心配した家族が救急車を呼び、出産に至ったと言う子がいました。

信じられない話ですが、まさか妊娠に気づかず、トイレで産んじゃったりするんですかね?それにしても、へその緒はトイレットペーパーのカッターじゃ切れないし、ハサミは普段持ち歩いていないし、あの出血量は生理用品じゃどうにもならないし、ホントどうしてるんですかね?

• 5月10日
  • ろぼこ

ろぼこ

そりゃあ気づかずにあの陣痛の痛さがきたら死ぬと思いますよね😅

妊娠に気づかないって、本当信じられないです。
    仮に生理が毎月きてたとしても、胎動もありますしね…

胎盤が出ればそのまま逃げちゃうんでしょうが、捕まった人で、胎盤が体内に残ったままの人もいるってことは、臍の緒切ってますもんね。
    中には臍の緒を手で引きちぎって、赤ちゃん窓から棄てた人もいるみたいですよ。
    人間じゃないですよね…

• 5月10日
  • 小mai

小mai

赤ちゃん捨てちゃうのもですが、へその緒引きちぎるとか、本当になんかもういろいろと人間じゃないですね😨

• 5月10日
  • ろぼこ

ろぼこ

恐いですよね。
    その記事読んだときは、心底鳥肌でした😨😨😨

• 5月10日

そうですね😞娘をもつ身としては、色々考えてしまいますよね😵💦

当時、高校生だったので妊娠を言えなかったそうですが、産めば産声やらなんやらでバレますからね、、、うーん😵
まぁ高校生ということもあってか、隠して産んで、あとの事は考えに至らなかったのかもしれないですね💦
今は元気な中学生になって、知り合いもしっかり子育てしてるのでなんとか笑い話にもできましたが😞✨

• ろぼこ

ろぼこ

色々考えちゃいます😱
    変な男に捕まりませんように。と願うばかりですし、避妊の大切さを教えるのも難しそうです…
    どう育てたら良いのか…

確かに。
    そこまで考えなかったのかもですね😫

本当、無事で良かったです!

• 5月10日