※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

流産手術後、タイミング合わせても妊娠できず悩んでいます。基礎体温測定や病院検査を考えています。普通の産婦人科で相談すべきでしょうか?同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

去年の4月に流産の手術をし
6月半ばくらいに生理が再開しました。
きっちりタイミングを合わせたり
基礎体温、排卵検査薬などは使用して
いませんが月に半分はタイミングとれてます。
ですがそこから今まで授かれません、、
一度化学流産のような感じはありたした。

11月から一緒に住んでおりそれまでは
会えた時しかタイミングとれてなかったので
その期間を入れなくても半年
入れると1年くらい授かれていません。

まずは基礎体温などを測ってからと
いうのは承知の上なのですが
病院に行って調べてもらおうかなとも思っています。
その際、普通の産婦人科からでいいのでしょうか?

また、似たような方、こうした方が
などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

たんたん

生理終わってからの方が良いと思います😊

私が行ってた産婦人科かは産科か婦人科(婦人科系の病気など)のみで タイミング指導や、不妊の相談は受け付けてないと言われました…

産婦人科と不妊治療が一緒の病院か、1年たって授かってないのであれば不妊治療専門の病院でも良いと思います🙂

基礎体温は意外にいらないと言われる事もあるので 病院行ってから聞いてみてはどうかなと思います!
最終月経や生理周期ぐらいは把握していった方が良いと思いますよ🙂

  • まる

    まる


    生理中しかできない検査?も
    あるなど調べたら出てきたので
    どうなのかなぁと思いまして、、

    通っていた病院のホームページに
    一般不妊治療、タイミング法なども
    記載されていたので診てもらおう
    かなと思います!!
    しっかりタイミングとれる前も
    入れたら1年くらいなのですが
    不妊専門に行くべきか迷います。

    とりあえず行って聞いてみます!

    • 5月10日
me

初めて行くなら、生理が終わってからがいいと思いますよ😆

私は、不妊治療コーディネーターの方がいらっしゃる産婦人科に通っています!

  • まる

    まる


    終わってからの方がいいですかね?
    出来るだけ早く検査したいなぁと
    思っていて、、病院に聞いてみます!

    そういうところの方が
    安心感はありますよね😊

    • 5月10日
  • me

    me

    聞いてみるのが一番だと思います😆
    私の時は生理終わってからきてと言われてたので!

    • 5月10日
  • まる

    まる


    ありがとうございます!

    • 5月10日