※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
子育て・グッズ

息子の手足が湿っていて心配。同じ経験の方や対策を教えてください。

お世話になってます!
うちの息子は新生児のころから手足がいつも湿っています。←そんなに冷たくないです。
こんなに湿ってるの普通でしょうか?
また最近よく手をしゃぶるのですが、手が湿っているためタオルのモコモコの生地や髪の毛、ほこりなどがすごくひっつきます。それを口に入れるので心配でこまめに拭き取ってます。同じような方や何か対策あれば教えてください。

コメント

こうちゃんはは

部屋が暑すぎたり、服を着せすぎではないですか?
うちの子も手足が常に湿っていました(´・_・`)
家が寒く、北国のため寒いと思い温めていたんですが、暑かったようです(´・_・`)
今は肌着とパジャマと二枚着せて、部屋は20度にしています!
22度になると汗をかくのでそこまで行かないようにしてます💦
それでも汗はかきますが、少なくなりました!

• なつまる

なつまる

お返事遅くなってすみません、、
    なるほど!暑いのか😱💧部屋は暖房22度で部屋着はコンビ肌着とツーウェイオール着せてます(*ö)!暑かったのかな😨服などで調節させてみます!✨

• 3月10日
HRT.YN.mama

赤ちゃんは手足で温度調整しているので湿っているのは普通ですよ♪
うちも手をしやぶりますが今ではそこらへんにあるおもちゃすべて口に持っていくので多少は仕方ないと思ってます!笑
さすがに目立つ埃や、髪の毛は取ってますが…

それにあまり神経質にあれもこれも綺麗に!とやっているとその子の免疫もなくなる気がするので…(*_*)

• なつまる

なつまる

お返事遅くなってすみません、、
    湿ってても大丈夫なんですね💗
    安心しました!

そうですよね♩
    あたしも気にして拭いてはいるものの、全然間に合わず😨笑
    神経質になりすぎないようにほどほどにするのがベストですよね💕

• 3月10日
HRT.YN.mama

全然ですよ\(^^)/

あたしも初めは手足が冷たくなりすぎてることがあって大丈夫かと思っていたら病院で温度調節していることを聞き、それで手足が湿ったりするのも納得しました♪笑

間に合いませんよね(´・ω・`)
掃除しても目に見えない埃など当たり前のように吸ってますし、自分達が赤ちゃんの時なんてさらに掃除にしても今みたいに空気清浄器やらもほとんどなかったでしょうし、なんでもかんでも除菌なんて当たり前ではなかったはずですけど今元気に大人になってますからね!笑
気楽にしていきましょー♪

• なつまる

なつまる

ご親切にありがとうございます🤗💕
    色々安心しました*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

本当そうですよね♩❤️
    そんなことを言うている中、また息子は毛布をしゃむしゃむしてますが、あまり気にせず見守ります😁💗笑
    ありがとうございました!🎀

• 3月11日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

いえいえ\(^^)/

今は手に持つものなんでも食べますよね♪興味津々で可愛いですよね(*^^*)
    うちも隙あらば毛布かじりたおして、たまに最終毛布含みすぎてえずいてますが…(/--)/笑
    埃などより、毛布や、タオルなどは顔にかかると窒息が怖いのでそのへんは配慮してあげてくださいねー\(^^)/

• 3月11日