※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

おはようございます^ ^今日、小学校一年生になった息子の家庭訪問があり…

おはようございます^ ^
今日、小学校一年生になった息子の家庭訪問があります。
面談する場所なんですが…
我が家、二階がリビングでテーブルはリビングのまた奥なんです。そこまで階段登ってこちらですこちらですって通したほうがいいですか?
玄関入って横に和室があり普段は子供と私が寝ているんですが片付けてそこに通してもいいですかね?
玄関先でって言われればいんですが玄関ってのもどーなんでしょ?
お茶菓子、お茶は暖かいの?冷たいの?
みなさんどーしてますか?

コメント

ちょうどこの前上の子の家庭訪問が終わりました。
玄関横の和室で十分いいと思います。もし玄関で…と言われたら、そうですか、そしたら…って感じでいいですよ😊
先生も何軒も回ってるので時間がないはずですし。
お茶は冷たいの出しました!

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    和室の方向で換気して準備したいと思います。
    話が違いますが、双子ちゃんがいらっしゃるんですね❤️
    我が家も、双子が😂面談中、双子がうるさそうで…そこも心配です(笑)

• 5月10日

退会ユーザー

そうなんです😆
    はるさん双子ちゃんだ!って思ってソッコーでコメントしちゃいました🤣💓←
    長男さんは面談中遊びに行っちゃう感じでしょうか?😭
    一緒に騒ぎそうですか?🤔🤔

• 5月10日
  • ちー

ちー

長男さんは〜どーなんでしょー?
    遊びに行かなければ三兄弟でうるさいのでどこか行ってほしんですが😂
    二卵性だったんですが女の子一人でも欲しかった😂
    これまた11ヶ月の記憶がないですが、落ち着いた気持ちであの頃に戻りたいです(笑)かわいかったんだローなー(笑)

• 5月10日

退会ユーザー

そうですよね💦😭😭
    甥っ子が三兄弟で私は男の子に憧れを抱いてましたが、逆に三姉妹なってしまいました💦でも女の子でも大変なのに男の子のパワフルさはもっともっと大きいんだと思うと本当、男の子ママ尊敬します😭💓

11ヶ月可愛いです😂✨
    でも本当あっというまに大きくなるんだと思うとちょっと寂しいです😖😖

話それまくってすみません💦🙏
    先生は家の場所確認のためがほとんどなんで、多分10分くらいで帰られるし話っていう話も家庭訪問では特にないイメージなんで、騒がくても大丈夫やと思います!←一応家庭訪問5年目の感想です笑

• 5月10日
  • ちー

ちー

三姉妹なんですねー💕
    私が男っぽい性格なので女の子は来なかったんじゃないかと😅
    もう大きなお姉さんがいらっしゃるんですね!!
    面倒見てくれて双子ちゃんの子育てよゆうありそうですね🤗
    うち3歳差なので生まれた時幼稚園入園とかでもーバタバタだった記憶しかないです😊
    その双子、幼稚園入って💕かわいいっす。双子育児頑張りましょ😆
    って全然話がずれましたが…
    家庭訪問あまり力入れすぎず子供に邪魔されたらこんな家族です!って言ってみます😊

• 5月10日
そうです。私が変なおばさんです

うちの地域は、先生方が『玄関先で失礼します』と向こうから仰ります😊

お茶等も必要ありません。と😊

きっと地域によって様々だと思うし、学校で方針とかがあったり無かったり…

一応お茶くらい出せる準備と、いらっしゃった時に『宜しければ上がられますか?』と聞いてみても良いと思います🙆‍♀️

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    近所の方に色々聞いてみたんですが、普通に上がってくる先生もいたり玄関先で!って言われる先生もいるみたいなんです。
    なので、「よろしければどーぞ」って言ってみます^ ^

• 5月10日