※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
子育て・グッズ

朝から感情的に怒ってしまい、子どもたちにイライラしてしまった女性が、穏やかに子育てしたいと相談しています。

朝からまた感情的に怒っちゃった…(T_T)
途中までは頑張れたのに…

姑が居間に来て
私が早く準備してほしくて子どもたちに声をかけてると(この時点ではまだ穏やか)『お母さんに怒られるから◯◯しないと。』

声かけに反応しない子どもたちに向かって『聞こえないのかな?耳ないのか?』

他にも嫌味を言われたりでイライラが積もって、最終的に、子どもに対して感情的に怒ってしまうという…良くない循環。
もっと穏やかに子育てしたい。

コメント

ママリ。

周りのせいでイライラしたとき
私もつい子供にあたってしまいます😭😭💦

お母さんに怒られるから、、って理由で子供に注意するのやめてほしいですよね(>_<)(>_<)

• たかゆか

たかゆか

本当、辞めてほしいです。あんまりイラついてきたので、聞こえるように『怒られるからじゃなくて、~だからダメなんだよ』と理由を教えるようにしてます。
    姑がいるとそれだけでイラついてしまい、そんな状態で子どもたちといる時間が苦しいです(T_T)

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うち旦那がよくママに怒られるよって言います😵
その言い方じゃ怒られないためにやらなきゃ!になってしまうと思うんですがね😭

私もよく周りの影響から感情的になってしまうことあります😭

• たかゆか

たかゆか

子どもが被害者になってて、本当後でごめん!!って後悔する日々です。同時に尚更姑にイライラしてきて、悪循環です。
    怒られなかったらいーのかよ、怒る人が悪いのかよ!とイラッとしますよね。

• 5月11日