※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ファッション・コスメ

至急困ってます😭結婚披露パーティーの服装で困ってます😭もうすぐ披露パ…

至急困ってます😭
結婚披露パーティーの服装で困ってます😭

もうすぐ披露パーティーがあるのですが、服装に気を取られてバッグの存在を忘れていました😱結婚式用の小さめのバッグは実家に置きっ放しで取りに行くことができません😱

ワンピースは入園式用に買ったフォーマルスーツのワンピースを着て行こうと思ってます!紺の写真のようなワンピース です!上にゴールドベージュのような色の薄手の物をはおります!靴はスムース黒のプレーンパンプスです!
カバンは本革なのですがこれでも平気でしょうか?

本革は結婚式には相応しくないのはわかってますが披露パーティーだから大丈夫ですかね?😭
コーデはこんな感じで大丈夫ですか?😭

結婚式などにあまり参列したことがなく困ってます😱😱どなたかわかる方教えてください😭✨😱

コメント

ふーみん

全然ありだと思います!本革かそうでないかなんて誰も見てませんし、わかりません笑
私20回以上結婚式出ましたが、かなり本革持って行ってます😁
ワンピースにゴールドベージュの羽織も素敵ですね欲しい安心して行ってらっしゃいませ💕

• ふーみん

ふーみん

要は。。

白い服🆖
    つま先やかかとの空いてる靴🆖
    肩が出てる服🆖

これさえ押さえとけば、非常識とは思われないと思います👍

• 5月10日
  • まむ

まむ

20回以上!とても頼もしい意見です 😩✨✨
    あまり結婚式などにいく機会もなく、入園式用で買ったワンピースや家にあるものでかき集めコーデです😭笑

安心しました😍‼️
    ありがとうございます💕

• 5月10日
  • ふーみん

ふーみん

参列者は目立たなくていいんです‼️花嫁さんを目立たせてあげてください💕
    いってらっしゃーい👋😃

• 5月10日
みるくぱん

やはりパーティバッグが良いんじゃないかな、と思います。
ビーズとかキラキラの小さいの、安く購入するのは無理ですか?
ワンピースが少しカジュアルだし、バッグは華やかなのが合うと思います。

• まむ

まむ

確認したら、バーで1.5次会のようなものらしくそこまでカチカチになる必要はなかったらしいです😭
    でも新郎新婦と仲の良い友人に詳しく服装のこと聞いてみようと思います!

そして今回を機に次回からはきちんとバッグのことも忘れずにしっかり用意しようと思います😭✨

とても参考になりました!

• 5月10日
はじめてのママリ

クロークに預けるなら問題ないですが、持ち込みなら個人的にはNGだと思います😓

同世代なら有りなことでも新郎新婦の親たちからすれば無しってこともありますし、誰が見ても「あの子非常識だな」と思われない格好をすることが大事かなと思います😵
因みに私ならそのバッグで披露パーティーにいる人を見たら「あー…」て内心思います😓

• まむ

まむ

確認したら、バーで1.5次会のようなものらしくそこまでカチカチになる必要はなかったらしいです😭
    でも新郎新婦と仲の良い友人に詳しく服装のこと聞いてみようと思います!

そして今回を機に次回からはきちんとバッグのことも忘れずにしっかり用意しようと思います😭✨

とても参考になりました!

• 5月10日
まお

私はパーティーバッグじゃなくていつもこんな感じので行ってます😂
その中にパーティーバッグ入れてますが結局化粧品とか入れるので収まらなくて!
なので大丈夫だと思います。
地域や式のやり方?にもよりそうですが、、、