※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが首を振ってからママの顔を舐めて寝る習慣があります。他のお子さんも変な癖はありますか?

5ヶ月の女の子のママです♪
ネントレ中なのですが、入眠時の癖が面白いです!
首を左右に振った後、私のいる方に顔をぐーっと寄せてきて、私の鼻のあたりをペロペロ舐めて入眠します(⊙ロ⊙)笑
皆さんのお子さんの変な癖ありますか(*´꒳`*)?

コメント

パスタ

首を両手でぎゅーっして鼻やほっぺかじろうとしてきます。
よだれを顔じゅうになすりつけられることも(笑)
添い乳の名残だと思います〜♪

• むぎ

むぎ

可愛いですね♡
    無意識におっぱい探してるんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ほっこりしましたー♪

• 3月7日
ちゃん

可愛い癖ですね〜♡♡
うちの子は自分の顔をこれでもか!ってくらい擦ってます( ˙ω˙ )
よく眠くなると目を擦るじゃないですか、あれの顔面バージョンです(笑)

• むぎ

むぎ

お顔ゴシゴシするんですね♡
    どれもみんな可愛い癖ですね(*´꒳`*)

• 3月7日
なちょんき

うちも首をモーレツにフリフリして、グズっては指しゃぶりして、最後は私の腕にしがみつきつつ指しゃぶりで寝ちゃいます(^^)

フリフリ始まったら眠いんだなーって分かりやすくて良いです(*´ω`*)

• むぎ

むぎ

可愛い写メまでありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    こんな風に寝るなんて愛しさ倍増ですね⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
    癒されましたー♡

• 3月7日
はじめのママリ🔰

うちの子はアーアーアーなど棒読みの言葉を大声で叫び、コテッと寝ますww

• むぎ

むぎ

コテッと寝ちゃうのが可愛いですね(*´꒳`*)
    赤ちゃんって無防備でホントに可愛すぎますよね♡

• 3月7日