※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク後に吐いてしまい、寝ている時も心配で眠れない。助産師からはママも休んだ方がいいと言われるが、心配で眠れない。

生後2日目の赤ちゃんがいます。
ミルク後のゲップがなかなか上手に出ず吐いちゃうことが多いです。寝てる時でも吐いちゃう時あるから不安で心配で😢
少し赤ちゃんの口がクチャクチャ音すると私が飛び起きてしまいます😢ママ寝れる時に寝たほうがいいよと助産師の方にゆわれるのですが心配でねれません。なんか泣きそうです😢大事すぎて心配で、、

コメント

顔が上じゃなく横を向いて寝ていればミルクが詰まることはないと思うので、大丈夫だと思いますが🤔
赤ちゃんのベッドに、モニターとかついてないんですか??呼吸してるかどうかわかるやつ!

はじめてのママリ

バスタオルを丸めて背中に挟んで、体を横にむけておいたらいいと産婦人科で言われました😌

まま

横にバスタオルはさんで、よこむかせておくといいですよ!つまらないし!

moco

わかります。うぇって吐いた姿初めて見たとき心配で大事で泣いたことあります😭ゲップでないときは横に寝かせて、背中に支えの丸めたタオル詰めてましたよ!横に寝かせれば喉に詰まることを防げるのでいいと思います♪訪問にきた助産師さんに相談したとき教えてもらいました☼