※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
お仕事

仕事探しについて、職業安定所とハローワークか、イン〇ィードやタ〇ンワークかどちらが良いか迷っています。ネット上での登録に不安があるのですが、イン〇ィードなどの方が仕事が多いようで気になっています。どうなのでしょうか?

仕事探しについての質問です☺️

★職業安定所(ハローワーク)で探す
★良くCMで見かける、イン〇ィードやタ〇ンワークで探す

どちらが良いんでしょう??

私はどうしても、顔を見ずにネット上で登録をしたりする、イン〇ィードなどに不安があります😓

職業安定所よりも、イン〇ィードなどの方が仕事が多く
とても気にはなっているのですが…。

この手のネット上での仕事探しって
どうなんでしょうか??

コメント

Y

私はハローワークで探しました!
GW始まる直前にハローワークへ行って仕事を探して、その日のうちに希望する職が見つかり、応募して昨日面接でした。
託児所付きでまさかの今日から慣らし保育です。
トントン拍子すぎてビックリしました(笑)
市町村によってはマザーズハローワークなどもあるので、色々と相談に乗ってくれると思います!
私の場合はネットよりハローワークのほうが求人が多かったです。
ハローワークならあまり変な企業も無いかな?と思うしハローワークへ行って良かったです☺️

ママリ

私はハローワーク派です。
今の職場もハローワークを通じて見つけました!

ハローワークって、何か問題があったブラック企業を弾いてくれると聞いているので、比較的安心して探せると思います。それに、仲介に入ってくれる分、精神的な負担も少ないです。気になる事も、ハロワの職員さんがその場で電話してガツガツ聞いてくれますし😅
あと、面接を受けて内定を頂いたけど、実際お話してみてちょっとイメージと違うとなって、お断りの電話をする場合があれば、代わりにしてあげる事も出来るので遠慮なく言ってくださいねとも仰ってくれました!

幸い、最初に面接を受けた会社と御縁があり、そのまま働かせて頂いております🍀
なので、ハロワ推しときます😊

🐒

友達から聞いた話だとハローワークは良くないと聞きました。理由はよくわかりませんが…

はじめてのママリ🔰

ハローワークは求人を載せるのにお金がかからないので、どんな経営状況の企業でも求人を載せることが出来ます。
また、大手など人気企業は誰でも応募出来るハローワークだと、求人が殺到してしまうので、載せません。

求人サイトなどは掲載料がかかるので、ある程度経営が安定している企業が載っています。
また、非公開求人といって、条件を満たした人(経歴など)にしか、公開していない求人が多数あります。
一部上場企業などはこの中にある事が多いです😌

いず

友人はハローワークで紹介された会社は2社ともブラックだったみたいです😅

Aちゃん

皆様、回答ありがとうございました!!

様々なお話を聞くことができ、とても助かりました😊

どちらも、色々なメリットデメリットがありそうですね💦

仕事を探しつつ、じっくり考えてみようと思います😊

ありがとうございました✨