※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

ミニトマトを鉢で栽培中です!3つあるんですけど1つだけぐんぐん成長して…

ミニトマトを鉢で栽培中です!!

3つあるんですけど
1つだけぐんぐん成長して
あとの2つは全然大きくなりません。。
日の当たり方や水の量は一緒です
何故か分かる方いますか?
また、対処法は有りますか?

コメント

ママリ

毎年ミニトマト栽培してます😊
鉢に対して苗の数が多いのかもしれません💦鉢の大きさにもよりますが、鉢なら1つ、プランターなら2つが限界と思います😳

• ママリ

ママリ

あ、3つというのは鉢が3つでしたかね?💦条件が3つとも一緒でしたら、苗によっても成長は違うので見守ってもいいかも👀収穫がズレてちょうどいいかもしれませんよ😊

• 5月10日
  • mama

mama

鉢1つに 1つ植えています!
    個体差ですかね😭
    ちなみにこんな感じです!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

多少個体差はありますし、これくらいだったら様子見ていいと思いますよ😊土は新しいものでしょうか?普通にホームセンターで売っている土なら肥料も含まれてますし、トマトは基本的に肥料要らないのでこのまま様子見てればちゃんと育つはずです✨あと2ヶ月もすればモリモリ採れるはずです🎶
    あと、大きくなった苗の脇芽が出てきてるように見えるので摘んであげてくださいね😃

• 5月10日