※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
家族・旦那

夫が帰ってきて何か叫んでドンドンうるさかったので目が覚めました。恐…

夫が帰ってきて何か叫んでドンドンうるさかったので目が覚めました。恐らく、哺乳瓶が洗われてなくて怒ってたんだと思います。

状況はこんな感じです。
・夫は今日仕事で遅くなるって事前に知ってた
・遅くなる時は飲んでくるので洗い物とかできないよと前から言われてるし私も理解している
・私は意図的に寝てたわけではなく子ども2人を寝かしつけながら寝落ちしてしまった
・夫は何もせずお風呂にも入らずに寝落ちしている

そんな時みなさんならどうしますか?
哺乳瓶を洗う・洗わない
この話を切り出す・切り出さない

ちなみに哺乳瓶は他にもあるので洗わなくても次の回は困らないのですが、愚痴を言いながら洗われた哺乳瓶でミルクあげたくないし、かと言ってここで洗っておくと言いなりになったような気がしてムカつきます笑

こんな怒ってることに気づいたのが初めてで今までもこうだったのかと考えると怖いようなショックなようなムカつくような複雑な気持ちです。週末は他の人と予定を入れて一緒に居たくないです。

コメント

にこ

飲んできてその態度、私なら相手にしません。

お風呂入ってないのもそのまま寝てるのも自分の責任なので放置。

朝ぐらいに、
「別に洗ってくれなんて頼んでないし、好きで寝てしまってたわけじゃない。そこまで怒ることじゃないと思うんだけど?」

って言いますね。

• やのこて

やのこて

仕事上仕方ない飲みなのでそれは理解しているんですが、この態度は私も腹たちます。

夫が寝落ちする前に👩🏻「なんかうるさくしてた?」 👨🏻「してないよ」という会話をしてしまったし、なんて言ってるかよく聞こえなくてこのことで怒ってるのはところどころ聞こえた推測でしかないのですが。。。
    その場合でもそう言いますか?

• 5月9日
  • にこ

にこ

推測なんですね😅

私なら、なんかドンドンしてたけど怒ってる?みたいに聞いて、怒ってないよっていう返答なら、そっか!って流します。
    その上で、慌ただしくて哺乳瓶洗えなかった…。でも遅くなって疲れてるのは分かってるから、そういう時は洗わなくていいからね!
    って一応言っときますかね。

それで不機嫌な態度なら、めんどくさいので相手しません。さっさと寝て忘れます⭐︎笑

• 5月10日
  • にこ

にこ

途中でした⭐︎

そして寝てもムカつきがおさまらないなら、週末は他の人と予定入れます🙆

• 5月10日
  • やのこて

やのこて

細かく意見くださりありがとうございます!
    そうですね!まずは寝て様子見ます!
    こんな夜遅くにくだらない相談乗ってくださりありがとうございました!

• 5月10日

え…哺乳瓶を流しか何かに置きっ放しにしてたことに怒ってるんですか??
そんなことで…😓(すみません、よそ様の旦那さんに💦)
無視でいいんじゃないですか😅寝てたってことで…別に旦那さんに洗ってほしくて置いといたわけでもないでしょうし💦もし、洗ってくれてたら、明日の朝にでも、形だけでもお礼だけ言って…
でも、少し怖いですね😭私もそんなことされたら、予定なくても友達と遊ぶことになったとか言って距離置くかもしれないです💦

• やのこて

やのこて

そうです。まさに流しに置きっぱなしにしていました!
    それほど洗いたくないんでしょうね笑
    どうぞどうぞ、なんとでも言ってください🙇🏻‍♀️
    そうですね、何かしら理由をつけて距離置きたい気分です!

• 5月9日
もちこ

えーと、哺乳瓶などの洗い物をするのは普段からご主人の役目で、出来ない時はやのこてさんがしてる、という認識で合ってますか?
そしてそういう時に放置してた場合、ご主人はいつもそんな風に怒るんでしょうか…

私なら普通に哺乳瓶洗って、昨日寝落ちしちゃってたよ~と次の日言いますかね。叫んでたりうるさかったことを聞くかどうかはその時の反応次第で決めます。

• やのこて

やのこて

哺乳瓶というか夜の洗い物は夫に任せています!飲んで帰ってくる時は哺乳瓶だけ洗ってくれてたりします。出来ない時は赤ちゃんが泣いた時に起きた方が洗ってあげるって感じです!
    夫が帰ってくる時は私はいつも寝てしまっているので、こういうの聞いたのが初めてでビックリしています。

一度冷静になって相手の態度を伺った方がいいという感じでしょうか?
    私は頑固な性格で一度ムカつくとなかなか冷めないタイプなので見習いたいです💦

• 5月10日
おたふくクマ

てか、どんなに遅くなってもそのくらいで怒るのも小さい人間かと😓時間がかかる訳でも無いし😓

• やのこて

やのこて

ほんと小さいです🤷🏻‍♀️愚痴り出したら止まりません笑

• 5月10日
  • おたふくクマ

おたふくクマ

いっぱいありますよね😓あんなことやこんなことが😓(笑)

• 5月10日
  • やのこて

やのこて

ほんとそうです。
    眠気が覚めたので呪ってやりますw

• 5月10日