※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

娘がかわいそうで仕方ありません😢旦那は今日夜勤です。夜勤のときは19時…

娘がかわいそうで仕方ありません😢

旦那は今日夜勤です。
夜勤のときは19時に起きるんですが、子どもの様子によってそれよりも早く起きて、息子の寝かしつけか娘のご飯を見てもらったりしています。

狭い社宅に住んでいるので、リビングの隣の和室が寝室なのですが、私が目を離した隙に和室に娘が侵入して旦那の睡眠のじゃまをします💦
今日もそれを娘がしてしまったので旦那はいらいらしていました。

息子がくずっていたので私は和室で授乳をして、娘のご飯は旦那に頼みました。
でも会話はなんにも聞こえてこないし、娘が何度かパパ大丈夫?って聞いても旦那は無視。

そして息子が寝たので娘のところへ行くと、タバコを吸いにベランダへ出ていきました。
すると娘は、パパ元気なかったね、パパ仕事なんだよね、一緒に遊びたかったな~と言うんです。
私は悲しくなってしまって、泣きながらごめんね~と謝ると元気な顔して!そんな顔しないでよ~と。

まだ2歳の子に顔色伺わせるようなことして、大人として恥ずかしいと思わないんでしょうか。
いらいらするのも分かりますが、あからさまに態度に出して、子どもに接するのが本当に許せません。
(自分の機嫌のいいときだけ優しくします。)

今日は仕事へ行ってしまったので、とりあえずLINEしましたが、明日仕事から帰ってきたら娘が保育園に言っている間に話はするつもりです。

長々と失礼しました💦

コメント

ななな

二児の母です。旦那は昼夜やってます
やらなきゃ生活できないので…。

男のひとは疲れたら
イライラしたら
子供がどんな1日をおくったか
なんて考えもせずが当たり前で、

いるときくらいお願いしたいが
いるときくらいゆっくりさせてになり

ほんと母はつよしというか、
呆れますよね。

上の子のことかんがえると
きっとたくさん我慢してるんでしょう。
それでも子供にごめんねと言える
その優しさに
私は心があたたかくなりました。

私は上の子が7才なので
わりとみてくれるんですが、 
子供は何歳になっても
ママが心配ですよね。

お母さんがパパの話をしてあげて
お母さんは我慢せず
ストレスためないようにしてください

初めてのママリ🔰

うちの旦那はかなり不規則な仕事をしています。
睡眠時間を確保しないと責任ある仕事をしているので何かあってからでは大変なことも理解してます。
今でこそ息子や私に合わせた生活をしてくれていますが、息子が生まれたばかりの時はまだ私も赤ちゃんのお世話の仕方がわからなくて旦那にいろいろ協力してもらおうと思っていた時に、
「俺は寝ないとやっていけないんだよ」と言われたときにはショックでしたね。
今でも時々旦那が息子を保育園に送っていくといった朝に息子はなかなかご飯を食べてくれなかったり着替えをしてくれなかったりするとイライラして冷たい口調になったりして、そこまで焦るくらいならもうちょっと早く起きてやればいいのに、自分でやるって言ったんだから最後までちゃんと責任持ってやってねと思います。