※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

最近1歳の娘が寝かしつけに難儀しています。抱っこや添い寝が効果なく、30分〜1時間かかることも。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳になるのですが最近寝かしつけがスムーズにいきません。
以前はオルゴールをかけながら膝の上で1分ほど抱っこすると指しゃぶりを始めるので、少しウトウト仕出したら布団に置き、添い寝のように体をくっつかけたらすぐに寝ていたのですが、数日前から抱っこしても嫌がるようになりました。
最近は布団に2人で横になりゴロゴロしながらひたすら娘が眠るのを待つ感じです。ゴロゴロ仕出したと思ったらお座りしたりハイハイしたりで布団に横にさせては動き回り、また横にさせてを何十回と繰り返し寝付くまで30分、長いと1時間弱かかるようになってしまいました。
ずっと指しゃぶりはしてるので今から寝る時間なんだという事は認識しているようです。
あまりに長いと早く寝てよ、、、と少しイライラしてしまう時があります💦
同じような方いますか??

コメント

れーまま

わかります!!寝付くまで長いとイラッとしますよね💦とりあえず寝る体制にはして、あとは好きなようにさせてます(笑)そのうち寝ますし(笑)

• 新ママ

新ママ

私もそうしたいのですが使ってないベッドによじ登ったりするので、下ろしては横にさせての繰り返しです😅

• 5月10日
ふみ

成長して体力もついてきて日中遊び足りないとかですかね、、うちも昼寝2時間家でしたら、もう1時間かかりますね(笑)イライラしますよ~!同じです😌寝たフリしてると自分も寝てしまってる事が多々ありました。

• 新ママ

新ママ

疲れが足りないんですかね😣
    私も寝てしまいそうな時よくあります😅

• 5月10日
  • ふみ

ふみ

寝なくなった日から、もっと日中遊ばせたりお昼寝を少し短くしたりしたら夜ぐっすり寝るようになりましたが、そんな毎日毎日うまくいくわけないですから、、😅 あまり考え過ぎず寝たい時は一緒にお子さんと寝ちゃいましょう😌✌🏻️

• 5月10日