※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち❤⃛
妊活

妊活中で2学年差の子どもを望んでいますが、生理が来るたびに落ち込んで焦っています。金銭的な面も考え、3学年差は厳しいか悩んでいます。排卵日にも嫌な気持ちがあります。3学年差のお子様を持つ方の経験を教えて欲しいです。将来はパートで働く予定です。

2人目希望で婦人科には通わず妊活しています。2学年差にしたくて頑張っていましたが生理が来るたびに落ち込み、焦ります。今月こそは!と思い待っていましたが先ほど生理が来てしまいました(´・_・`)3学年差になると金銭的に辛いとよく耳にするので2学年差がいいんですがもう無理なのかなT_T最近、排卵日や排卵日前後の営みでさえ嫌な時もあります。こんなんだからダメなんですよね(◞‸◟;)3学年差でお子様をお持ちの方、いいことや悪いことがあれば教えてください。もちろん出産後は私もパートで働く予定です。

コメント

はるまりり

あたしも2学年差で欲しかったのですが、流産など経験し、3学年差で授かりました。大変だとは思いますが、授かりものですし、授かっただけで嬉しいので、学年はあまり気にしてません('`*)

あたしは排卵検査薬と基礎体温を使用して妊娠しました('`*)

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

回答ありがとうございます(*'-'*)妊娠出産は本当奇跡ですもんね。排卵検査薬や基礎体温しっかりつけて頑張ります!ありがとうございました(*'-'*)

• 3月7日
y.u.5

こんにちは★
私も2学年差がよくて、なんとなーく狙って頑張ってはいたのですが間に合いませんでした( ;´Д`)
只今第2子を妊娠中で3学年差になります。

正直3学年差は将来色々重なって大変そう!と思って避けたかったのですが…。

ただ、2学年差で出産した友達からは、2学年差大変!!と言われました( ;´Д`)
イヤイヤ期と重なるからなのかも…

ただ今つわりのキツイ時期に2歳半の破壊力大の娘を相手をするのも大変です 笑

金銭的なコトは今から心配しても仕方がないので気にしないようにしてます!
下がある程度大きくなれば、また仕事をすればいいし!と開き直ってます!
授かれた時がいいタイミングなのかも★

参考にならず申し訳ないです( ;´Д`)

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

回答ありがとうございます(*'-'*)狙っている時こそ出来にくいんですかね?(◞‸◟;)確かにあんまり先のことを考えても仕方ないですし大変なのはどの時期でも同じですよね(´・_・`)(笑)気長に来てくれるのを待ちます。気持ちがラクになりました!ありがとうございました!

• 3月7日
だん嫁

うちも、本当は、4つ離したかったのですが、早めに妊活したら、一発で(笑)焦りましたが、3つだと、うちはオムツもはずれ、1人で遊んでくれたり、赤ちゃんに焼きもち焼かず、お手伝いしてくれたり、楽ですよ♪イヤイヤ期も大変だったので、過ぎ去った後で良かったです!ちゃんと意思表示もできるし!うちは今のところは良いことばっかりですね♪

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

回答ありがとうございます(*'-'*)一発羨ましいです(*'-'*)(笑)3歳差だと上の子がしっかりするしラクにはなりそうですね(*'-'*)イヤイヤ期が重ならなければ助かりますね(*'-'*)

• 3月7日