※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

出産の準備で必要なお金について相談です。出産までの支度にどれくらい用意すればいいでしょうか?

出産のときのお金について。
8ヶ月にはいり、出産準備をしようとちょっとずつ支度しています。お金ってどのくらい用意しておけばいいんでしょうか?😣

コメント

さちこ

入院のときに預り金がいるところもあるときいたので、気になってます😓

ゆーち

病院によって出産費用も違うので病院に確認してはどうですか?カード払いができるところもあるので…ポイントが付くならカードでもお得だと思いますよ

れいたん

病院にもよると思います!
私は入院予約時に概算みたいなのもらえました☺️
帝王切開と自然分娩、誘発の有無、日曜祝日や時間外に産まれるなど、いろんな条件によって異なってくると思いますよー!

♡すんじょ♡

総合病院で出産したときは
予約金などはなく出産一時金をつかい
手出し14万ほどでした!自然分娩です!
総合病院は分割払いも可でした😊
その他出産準備で10万はかかりました!
ただ抱っこ紐とベビーカーは買ってません👏

あーか

病院によりますよね(´xωx`)
うちは都内かつ個人クリニック、個室で高めだったので、手出し21万でした!

らすかる

出産費用だけで言えば、予約金が20週辺りで三万必要で、
私は個室で深夜出産だったんですが、その他は順調で、子どもも追加治療もなく、私も麻酔やその他特別な処置もなかったので、退院時に手出しは貧血の薬代の六千円程度でした。

ぴょん

出産費用は産院で結構差があります!
次男の時は、預り金10万、夜中入院で平日昼間出産、促進剤使用、貧血の薬1ヶ月分でプラス2万払いました。

ままま

出産費用だけなら補助金も出るし、トントンくらいですむのかな〜と甘く考えていましたが、
私は切迫早産で入院となっているので、余計にお金かかってます💦
限度額使って、食事と個室一日3500円程で、15日で12万くらいでした。(4月分)5月分は別途料金かかります💦
万が一の時は結構かかっちゃいます😫💦