※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。15wで食欲がなく、1日1食の生活をしていました。体重が増えてお腹が苦しい状況で、1日1食の生活に戻すと赤ちゃんに悪影響でしょうか?病院で指摘されそうで心配です。

妊娠中の食事についてです。

ただ今、妊娠15w🤰

妊娠する前から朝ごはんが食べられない体質です。
仕事もパートで13:30までです。

家に帰って菓子パン一つ食べて晩御飯を食べてます。

1日2食か1日1食の生活をしてきました😅

妊娠して、悪阻もあって食べては吐いてを繰り返して
空腹が気持ち悪くなる食べづわりに変わってからは
朝は小さいパンを食べてお昼はサンドイッチ、晩御飯の生活です。

今まで食べなかったので体重が増えました…

お腹が出ないタイプなのかごはんを食べると
胃が押し出されてるというか、そんな食べてないのに!ってくらい胃が苦しいです。

出来れば朝も昼も食べたくないです。

やはり妊娠中に1日1食の生活に戻すのは赤ちゃんに悪影響でしょうか?

元々食事に欲がないです。
まぁ食べなくてもいっかーって感じで
今まで生活してきました。

妊娠15wで 4キロプラスです…
妊娠前42 今46です。

病院で怒られそうです。

コメント

さぁちゃん

私も妊娠前までは朝食べたり、食べなかったり、ドカ食いしたり食生活は乱れていましたが赤ちゃんを授かったのを機会にしっかりと3食食べるように心がけました!
食べたくないときは野菜スープだけなど工夫しました!!

赤ちゃんはお母さんの栄養しか吸収出来ないんだと考えたらしっかりしなきゃと思うようになりました!!
無理をせず徐々に改善出来たらいいですね♪

緑茶🍵GreenSmoothy

人間がまだ狩をしていた頃は、起きてすぐ朝ごはんを食べる事なんてできませんでしたから、朝は無理して食べる必要はないと思ってます。
朝は食べなくても血糖値上がりますし。
私も妊娠すると食べられないタイプです。それを炭水化物メインにしていると、どうしてもタンパク質や鉄が不足してしまいます。
赤ちゃんの体を作るメインの栄養素はタンパク質ですし。
なので、タンパク質スコアの高い卵、鉄分を含む赤身の肉、魚はどうしても気持ち悪くなるのであんまり食べれてませんが…それからまず食べて、余裕があれば野菜を食べるようにしてます。
1人目の時はトータルで体重+5kgでした。

あんまま

つわりでどうしても無理、という時以外は例えヨーグルトだけ、小さなパンだけ、などでもいいので1日3食食べる生活されたほうがいいと思います。
確かに体重増えすぎは怒られるかもしれませんが…💦

お子さんが産まれて離乳食が始まりいつか3回食になります。
ママは同じように食事しないと喋り出したらどうしてママ食べないの❓〇〇もいらない!など言い出します😅

妊娠中は赤ちゃんに栄養を届けて、その後お子さんに規則正しい生活を送らせるためにはまずはママからですよ〜!