※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

5歳の子供の習い事について教えてください。家庭での学習内容や取り組みについて知りたいです。

今年5歳になる子を育てている方いますか?😊
習い事なにさせてるか宜しければ教えて下さい(o^^o)🌷

家にいる時は、ひらがなの練習や小さい数字の足し算とかママたちが積極的にやっているものなんでしょうか?😂

コメント

今年中、あと数ヶ月で5歳です🙆‍♀️
スイミング、体操、スマイルゼミやってます✨

ひらがなは読み書き、カタカナ・アルファベットは読み、足し算引き算は1-10まで、あとは日本の都道府県とか国旗とか世界地図とか…勝手に自分で覚えてます😂💕

ぴーちゃん

ピアノと水泳やってます😄
ひらがなとカタカナは本人がやりたがって、百均の書き取りとかをなぞったりして書けるようになりました!
数字は書いたり読んだりだけで、足し算とかはやってないですね😅教えるにしても、本人が聞いた時だけにしてます。

空色のーと

今年6歳になる長男ですが、昨年年中さんのときは、スイミングとサッカーをやらせてました😊

学習系は、公文のワークのカタカナをやっていたくらいですね!好きなゲームや本を読むためには、カタカナが読めなきゃダメで、必死にやってました😂

平仮名(年少)やアルファベット、足し算や国旗や地名は幼稚園で教えてくれるので、知らない間に覚えてました‪‪💦‬幼稚園様々です✨