※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子に合う木製の積み木を探しています。ピース数や色、木枠の有無についてアドバイスやおすすめがあれば教えてください。

1歳3ヶ月の息子にそろそろ積み木を買ってあげようと思っているので、アドバイスやおすすめあれば教えてほしいです✨

木の素材がいいなと思っていて、なるべく安くで買えるものだと尚更いいなと思ってます😌

ものによってピースの数がとても多いものや、少ないものがありますが、どちらのほうが使い勝手がいいですか?

片付けのことを考えると木枠付きのものがいいのかなと思うんですが、実際使ってる方は木枠あってよかったですか?

色つきか色なし(木の素材そのまま)だと、やはり色つきのほうが興味もってくれますかね😅?

また、木の積み木でお安いものや実際使ってみて(値段問わず)よかったものも、あれば教えてください!

全てにお答えいただかなくてもいいので、教えてもらえると助かります✨

コメント

ゆー

うちは息子にはお米の積み木シリーズを 買ってあげようと思ってます💫
お米からできてるので
舐めても安心というところにひかれました🥰🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

私の知り合いもお米の積み木、もらいものとは言ってましたが使ってました☺️
    素材重視すると、お米だし安全でいいですよね💕

• 5月10日
rik

IKEAの積み木は安くて可愛くていいですよー😍
7ヶ月の娘の舐めて触って楽しく遊んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

IKEAから積み木でてるんですね!
    近くに店舗がないので、ネットで見てみます☺️

• 5月10日
ゆまり

高いですが、童具館の積み木はとてもいいものです。我が子は毎日遊んでいます。シンプルだからこそ遊びを邪魔しませんし、遊びが広がります!良いものを、とお考えならおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になったので、調べてみました!
    確かにお値段高いですね😆💦
    でもその分、こだわって作られてるなって感じがしました!
    教えていただき、ありがとうございます🎶

• 5月10日
まっちょ

お米の積み木を出産祝いで頂きました😊
見た目もパステルカラーで可愛いですし、舐めても気になりません✨
カラカラ音が鳴るものやいろんな形があり、同じ色や同じ形を持ち歩いてカラカラ音を鳴らしたり、型はめしたり、積んでみたり、毎日積み木で遊んでます👶🏻
お値段は高かったですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素材の安全性を考えると、お米の積み木もいいなと思ってました☺️
    音ならないと思ってたので、カラカラ音がなるタイプあるの教えてもらえてよかったです🎶
    一度見てみます✨

• 5月10日
マロッシュ

うちは色付きの積み木をプレゼントでもらったのですが、歯でカジカジしちゃって塗装が剥げて口の周り塗装だらけだったことがあります😭
安全なもので作られている物のようなので大丈夫ですが、そういう事もあるので塗装剥げにくい物がいいと思います💦
オススメとかではなくすみません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり塗装されてるタイプだと、剥げてきちゃうんですね😣💦
    色つきのほうが食いつきいいのかな?とは思ってたんですが、塗装のことが気になっていたので教えていただけてよかったです!!
    ありがとうございます😌💕

• 5月10日
 くろちゃん

うちは全てのピース(といっても11ピース)が音が出る『音いっぱい積み木』と言うのを使っています

数が少ないので、何ピースか音が出て、かつくまの学校のジャッキーの絵が書いてある積み木を追加しました

音が出るので両手にもってフリフリして楽しそうに遊んでます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になったので、早速検索しちゃいました☺️
    木の色でありつつ、色も程よくついていて可愛いですね💕
    積み木の追加もできるんですね!
    その場合は、木枠には入り切らなくなっちゃうんですかね😀?

• 5月10日
  •  くろちゃん

くろちゃん

其々に木枠が付いているので、今は個々にしまっています

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり木枠あるほうがお片付け楽ですよね☺️💓
    くまの学校のつみき、かかりつけの小児科にあって可愛いと思ってたので、検討してみます🎶
    ありがとうございます☺️

• 5月10日
かのかの

音の出る積木、おすすめです。
個数は多くありませんが、角が丸く色もパステルカラーで可愛いです。
くまさんや太陽などの模様もあります。

ふりふりすると優しい音が鳴るので、楽しそうに遊んでいます💡

3,000円ちょっとで買えたと思います。

私が小さいときの積み木は個数は多いのですが角があり、がじがじ齧っていたようで塗装が口回りについてしまっていたそうです。
うちの子はなぜか音の出る積木はかじりません。

ご参考になれば嬉しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像までつけていただいて、助かります☺️✨

この画像の積み木は、何と検索すれば出てきますか😀?
    お値段も手頃で可愛いので、気になります☺️

初めての積み木なので、やはり音が出る方が興味もってもらえますよね😌

塗装あるのはやっぱり剥げてきちゃうんですね😅💦
    体に害がないにしろ、ボロボロになるのは残念なので、塗装があまりないもので検討しようと思います😅

• 5月10日
  • かのかの

かのかの

『ニチガン ぬくもりおとつみき』
    で検索すると出てきます💡

正規だと税込3,780円ですが、Amazonなどですと安く出ているようです!

よろしければ是非😌

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただき、ありがとうございます✨
    お値段も比較的お手頃でいいですね😍💕
    早速、ネットで見てみます🎶

• 5月10日