※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つも
妊活

人工受精にステップアップし、クリニックでの説明を受けることになりました。事前検査に問題はないが、もっと検査を希望しています。先生からアドバイスを求めています。

人工受精にステップアップすることにしました!!
ドキドキ…

生理3〜5日の間に来て下さいとのことで、クリニックで説明を受けることになりました。
タイミング法を続けていた時は HCGを2回打ったことがあるくらいで、ホルモン補充の注射などを打ってもらったことはありませんでした。
血液検査やホルモン値など 事前検査に大きな問題があったわけではないので 先生が必要ないと判断したかもしれないのですが、自分から希望すればもっと色々してもらえることがあったのではないかと思っています。

先生から説明は受けるのですが、「私はこうだったよ!」「コレするとよかったよ!」などあればぜひアドバイスお願いします!

コメント

私達夫婦は旦那の精子が少し弱く、私は多分頸管粘液不全でした!(調べていませんが伸びおり見たことないし、おりものもほとんどでてなかったので)早めに人工授精にしました。
1回目は旦那の結果があまり良くなかったせいか、失敗に終わりました。
2回目の時は旦那の結果が1回目より倍近くよくなっていて、2回目の人工授精で陽性を見ることができました。まだ初期なのでどうなるかわかりませんが。
その時はクロミッド 5日間飲み、卵胞がじゅうぶん育ってから夕方の5時頃にhcgを打ち、2日後の午前10時に人工授精実施しました。排卵直後でした。人工授精だと排卵直後が妊娠しやすいと聞いていたので、自分から先生にこの日にhcg打ってこの日に人工授精したいと提案してやってもらいました!hcg打ってから約36時間後に排卵するそうなので、人工授精実施する当日の朝方に排卵したかと思われます(^^)

• つも

つも

詳しくありがとうございます、参考にさせていただきます🍀

• 5月10日