※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

妊娠中に便秘で、いきんだらピンクと茶色のおりものが出ました。膣からで、流産の心配があります。大丈夫でしょうか?

5w1dです。
元々便秘ですが、妊娠してさらに
便秘気味で今日排便時のいきみによって
ピンクと茶色の混ざったおりものが出てしまいました。。
今日2度ありましたが排便時のみで、
1度拭けばそれ以降はなにも付かずという感じです。
お尻からではなく膣からでした。。
流産の予兆だったりしたら不安です、、
大丈夫でしょうか、、

コメント

そうくんmama

一応産婦人科に電話してみた方がいいかもしれないです😓
あと、出来れば便秘薬貰った方がいいかもしれないです。
いきみすぎるのもいけないみたいなので😓

  • rinrin

    rinrin

    まだ予約しただけで
    受診は来週末なのですが
    電話してもいいものでしょうか(*_*)?
    便秘薬あったほうがよさそうですね!
    ありがとうございます

    • 5月9日
  • そうくんmama

    そうくんmama

    一応電話してみてもいいと思います😥
    何かあってからではいけないので💦

    • 5月9日
ぼー

先生にみてもらうのが一番です😣
診察してもらわないと分からないと思うので、病院に電話してみて相談してみてはどうでしょうか?😣💦

診てもらって大丈夫ならtanrinさんも安心できるでしょうし😊💓

ちなみに私も妊娠中便秘がひどかったのでマグミットという便がでやすくするお薬を処方していただいてました!

便秘のことについても先生に相談されてみてください☺️

  • rinrin

    rinrin

    予約して初受診はまだなので
    電話するのもあれかなと思いましたが電話してみようかと思います。

    ありがとうございます!

    • 5月9日
  • ぼー

    ぼー

    こんなことで電話していいのかな、と思うことも何度もありましたが、何かあってからでは遅いのでいつも電話してました😣

    急に受診になった際も、先生や助産師さんにも何かあってからでは遅いし、異変はママしかわからないからちょっとでも気になることがあったら電話してと言ってくださってましたよ☺️✨

    お大事にしてくださいね😊💓

    • 5月9日
あいひ

排便時のいきみくらいでは流産はしないです。
もし流産していたとしたら、別に原因があるのかと思います。
お尻でなく膣からの少量出血で、今は止まっているのですよね?
多分問題無いと思いますが、不安が残るようでしたら一度産婦人科へ行かれた方が良いかと思います。
大丈夫かな?とソワソワするより、お医者さんに「大丈夫ですよ」と言われた方が安心して、心が落ち着きますよ。
因みに私は妊娠時必ず月一回は出血しており、毎月毎月ヒヤヒヤしながら産婦人科へ駆け込みしてました。

もし次同じような事になったら、拭いたティッシュを持っていくといいですよ!
見てもらった方が先生も判断しやすいので。

  • rinrin

    rinrin

    そう思いたいです(;_;)
    前回流産でしたがこんなことなかったので不安になりました、、
    アドバイスありがとうございます!

    • 5月9日
  • あいひ

    あいひ

    大丈夫ですよ!
    赤ちゃんの力を信じましょう!
    「ママはあなたに会える日を楽しみにしてるよ、一緒に頑張ろう」とお腹の赤ちゃんに沢山話しかけてあげましょう!
    ご武運を!!

    • 5月9日
shee

私もその頃初診のため予約していたのですが、予約していた日より前に出血ありました。
夜に出血あったので、その翌日ネット予約いっぱいでしたがダメ元電話したら、急遽診察入れてもらえました。

初期は出血ある人多いみたいで、私も5w〜7wまで茶オリ、たまに出血とかあり、血量多くてヤバイかもってときは夜でも電話で病院に相談したりました。今は11wですが流産せずに赤ちゃん大きくなってますよー

  • rinrin

    rinrin

    同じ感じだったんですね!
    外来時間外でも電話大丈夫ですかね(*_*)
    ありがとうございます

    • 5月9日
  • shee

    shee

    病院の方から夜でも出血多いときは電話していいからって言われましたよ。ちなみに出産もできる病院です。

    • 5月9日