※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

歯磨きで号泣&大暴れ、虫歯心配。絵本やYouTubeも試すが駄目。拘束してもすり抜ける。どうすればいいですか?

一歳7ヶ月の娘がいます!
歯磨きの仕上げ磨きが何を試してみても号泣&大暴れで全然出来てる気がしなくて、虫歯にならないか心配です…。
試してみたのは、
絵本、テレビを見せる
人形に歯磨きをする(娘が。)
鏡を持たせる
YouTube
です。
どれをやっても駄目で、拘束してやってます。
が、娘の力も強くなってきて、すり抜けられてしまうので何回も何回も仰向けにさせるところからやり直してるのできちんと磨けている気がしません。

みなさんはどうしてますか??
できるようになったのはいつ頃ですか??

コメント

オムハンバーグ

うちもどれやってもギャン泣きです😂
はみがき粉をつけはじめたら、美味しいらしく、ある程度は黙ってくれるようになりましたが、仕上げ磨きは抑えてやってます😂
力が強くなってきますよね😅
私も負けじと足で抑えて、時々笑わせながらやってます☺💦

話してる事を理解してくれてるのであれば、アンパンマン作戦してました😊
アンパンマンの歯ブラシ使って、お口の中にバイキンマン居るから、アンパンマンと一緒にバイキンマンやっつけよー。歯ブラシしないと痛い痛いだよ。って言って口開けてくれなければアンパンマン困ってるよ~。あ~バイキンマンいっぱいだーうわー痛い痛いだーとか話しかけて、バイキンマンバイバイ。アンパンマン頑張ってるから○○も頑張ろうね。とか言ってやってたらバイキンマンバイバイって言ってやってくるれるようになりました😊
けっこう何だかんだ言ってること理解してくれてたみたいです😊