※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が張り、触ると弾力がありズボンがきついです。同じ経験の方いますか?

妊娠4w5dです。4wくらいからお腹が張るような、違和感があります。体型は痩せ型ですが、もとから少し下腹がぽっこりしてましたが触ると柔らかかったです。最近は触ると弾力があり、ズボンも苦しいです。 こんな初期からお腹張る方はいらっしゃいますか?

コメント

Lita

私もどちらかと言うと痩せ型ですが、今7週で張ってるというか
見た目がポヨンと出てきたというか、、

ズボンも苦しくて、ジーパンだとチャックだけ閉めて
ホックは開けてます笑笑

• りさ

りさ

7週くらいから張るのですかね〜
    私も家だとホックあけてます笑 座ると二段腹になってるのが悲しいです..

• 5月9日
めも

お腹の張りはないほうがいいもので、初期ならなおさらあってはいけないものと考えたほうがいいと思います。
便秘やガスなどではないですか?
気になるなら病院で聞いてみるのが一番だと思います😓

• りさ

りさ

初期はやはりない方なんですね..こんな最初から苦しいと今後が不安です。
    毎日でるので便秘ではなさそうです。土曜に初めて病院に行くので、聞いてみます!

• 5月9日
  • めも

めも

子宮が大きくなる違和感なら安心なんですけどね😊
    原因がわからないと不安ですよね…。
    何かお腹に入ってる??という感じなら私もあったので、りささんも同じ感じだといいのですが☺
    初診ドキドキしますよね!気を付けて行ってきてください♫

• 5月9日
  • りさ

りさ

子宮が大きくなるのを感じることがあるんですね! 私もお腹になんか入ってるような感じもします。はっきりしたのはわかりませんが笑
    ありがとうございます!ワクワクもしています(^^)

• 5月9日
おもち♡

便秘とかですか😢?
妊娠中ガスが溜まったりもしますね💦

• りさ

りさ

ちゃんと出るので、便秘ではないんですよね..妊娠する事で消化が悪くなると聞いたので、調子が悪くなってるのかもしれませんね。

• 5月9日
あやの

まだお腹が出る時期ではないので、便秘とかですか?
あと妊娠するとお腹周りに脂肪がつきやすくなるので、それできつくなってるのかも?

• りさ

りさ

毎日出るので便秘ではなさそうです。脂肪がつきやすくなるのは初めて聞きました! 生理の時にあったような腰痛が、ずっと続いてて、腰痛もこんなに初期から出るのかー..って思ったます。

• 5月9日
ままり

私も4週5日です🙌🏻
仕事中とか下腹部に違和感で、1人目の時に感じた張りのようです〜😭
まだ早いですよね、なんなんでしょうね💧

• りさ

りさ

同じ方がいらっしゃると安心します〜!お腹が重い感じで、運転中もベルトが苦しかったりします.. お互いなくなるといいですね。

• 5月9日
a.m.i

子宮が大きくなってるんだと思います!子宮あたりが痛いわけじゃなくて突っ張ってるような感じじゃないですか??痩せ型だと余計に子宮の違和感があるんじゃないかな?
ただ、週数的にそんなに早く感じるかな?とは思いますが、感じ方は人それぞれだと思いますよ😊

• りさ

りさ

痛いよりは常に満腹みたいな感じです!お腹はもちろん空きますが!
    貴重な意見ありがとうございます!病院に明日初めて行くので、相談してみます(^^)

• 5月10日