※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいため、促進剤を使って早めに出産することになりました。促進剤の痛みや不安についての経験を共有してくれる方いますか?

赤ちゃんが小さいから促進剤使って早めに出産になった方いますか?

現在38w6dなんですが
先生曰く、エコーでも心音検査でも特に異常は無いけど、サイズが小さめだから早く外に出して母乳やミルクで身体を大きくした方がいい、とのことです
なので予定日より4日早く促進剤を使って産むことになりました
それまでに自発的に陣痛くればいいんですけど、、、

促進剤使う痛み倍増って聞くし、促進剤使う場合は予定日過ぎても生まれない時がほとんどみたいだから、何とも言えない不安が日に日に募ります、、、

同じような方いますか?

コメント

saya

私は普通に問題のない子でしたが、予定日の1日前(39週)に後期破水し
おしるしも出て来て前駆陣痛始まり…
でもその後に陣痛が落ち着いてきてしまって促進剤使いました( ̄ω ̄;)

1人目だったので促進剤使わない場合が分かりませんが
普通に陣痛がしんどかったです笑
予定日過ぎたから以外にも私みたいに陣痛がおさまってきてしまってるからーってときも使うので予定日前でも問題ないですよ!

多分お医者さんはお腹にいてもこれ以上大きくなる様子はなさそうだから
早く出してあげて、おっぱいやミルクで元気よく成長させてあげようって考えたのかもしれないですね(*´∀`*)

• れん

れん

先生にははっきりと、お腹の中ではもうこれ以上育たないと思ってね、って言われました笑
    1人目が予定日ピッタリの自然分娩だったので、尚更不安になってました(´・ ・`)

• 5月9日
  • saya

saya

そうなんですね( ´∞` )、
    なんか噂では1人目より2人目の方が楽というのは違うって聞いたのでそれが当てはまってしまうかもですが…
    頑張って元気な娘ちゃんをこの世に降臨させて下さい(T_T)

促進剤はそんながっつり痛い!!!ってなる訳では無いよっ陣痛を促すだけだからね〜(効かない人には使っても陣痛来ない)と助産師さんに言われたので痛み倍増しとかはないと思いますのでそこの不安や心配はしなくて大丈夫やと思います( ´ཫ` )

• 5月9日