※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららぽーたぶる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供について、歯磨き粉の使用時期と、ウィンナーやベーコンの与え方について相談があります。歯磨きは嫌がるようで、添加物が心配です。

1歳3ヶ月の子供なのですが
歯磨き粉はいつから使用した方がよいですか?
歯が7本生えてます。
しかし歯磨き自体嫌がり、上の歯は特に嫌がります💦

あと、離乳食の本にも書いてあるので使用してもよいとは思うのですがウィンナーやベーコンはいつから与えていらっしゃいましたか?
どうも袋の裏の成分みると添加物がすごくて与えるのが心配です。

コメント

kobatan

2歳5ヶ月の娘を育ててますが、まだ歯磨き粉は使ったことないです!何もつけないでしっかりみがいて、あとはフッ素を塗ってあげてます。

• ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

ありがとうございます。
    2才半でも歯磨きしなくても大丈夫なんですね
    ガーゼで拭いてましたが噛まれてしまうので困ってます(笑)

• 3月7日
ひーこ1011

歯科衛生士さんから、上下合わせて8本になったら、歯ブラシを使って磨くように言われました。それまではガーゼで拭くだけで良いそうです!
歯磨き粉はまだ要らないよって言われてます。うちの自治体はフッ素は1歳半の健診で塗ってもらえるみたいです(◍•ᴗ•◍)

上の歯うちも嫌がりますf^_^;
でも頭と両手固定して、片手で唇めくって嫌がるのを無理やりやってます(笑)