※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

四日市の内部ハートピア保育園について知っている方、コメントください。どんな保育園なのか教えてください。

三重県四日市の内部ハートピア保育園について
知っている方いたらコメント欲しいです😭
どんな保育園なのかも知っている方いたらコメント欲しいです💦

コメント

ゆっこ

去年まで鈴鹿のハートピア保育園に通っていました。保育内容はほぼ同じと聞いたのでコメントします。
モンテッソーリ教育を取り入れた保育で、毎日集中して作業に取り組む時間があります。給食は園内で作られていて、アレルギー対応も可能でした。
畑で野菜を育てたり、体操クラブや絵画教室などもあって幅広く保育・教育してもらえたなぁと思っています。

お気に入りの先生が何人も内部に異動してしまったので、正直羨ましいくらいでした😂

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😭♡
    やっぱり人気なんでしょうか💦

• 5月10日
  • ゆっこ

ゆっこ

人気かどうかは分かりませんが、鈴鹿は単純に家から近い(校区内)という子が多かったですよ。
    1クラスの受け入れ人数が多い分、入りやすいと聞いたこともあります。
    四日市の待機児童数次第でしょうか🤔

• 5月10日
  • みぃ

みぃ

度々すみません💦
    制服代と保育園料を教えて頂きたいです😭すいません💦

• 5月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

制服代ハッキリとは覚えてないんですが、ひと通り揃えると数万円かかりました😅
    ちなみに2歳までは私服ですよ。(年少さんから制服)

保育園料は各家庭の収入に応じて、市で決まっていると思います。
    その金額プラス、各年齢によって給食代や活動費など数千円かかる感じでした。
    あくまで鈴鹿の話なので、違ったらごめんなさい💦

• 5月21日

👆間違えて消しちゃってすいません。
人気だと思います(^^)今年の1.2歳児クラスはかなり競争率高かったです💦0歳児は比較的入りやすいのか、毎月1.2人新しい子が入ってました(^^)

• みぃ

みぃ

今から入れといた方がいいですかね😰9月あたりに途中入園として入れようかと考えてます😰

• 5月11日

退会ユーザー

いつ入れるかは運なところがありますよね💦多分役所も今月入りやすいとか教えてはくれないですし💦
    私は保育園にいれるよりも子供と入れる貴重な時間を大切にしたいなと思って育休長めにとりましたよ(^^)もしそれで希望の保育園に入れなくてもそれはそれでそういう運命だったんだと思うことにしてます(^^)

• 5月12日
  • みぃ

みぃ

度々すみません😭
    制服代と保育園料を教えて頂きたいです💦すいません💦

• 5月21日