※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちっち
妊娠・出産

前駆陣痛か、産まれる前兆か気になります。同じ経験の方いますか?産まれる前兆かどうか心配です。

38週の初マタです。
今ちょうど出先なのですが、歩いていたら下腹部が生理痛みたいな鈍痛で歩くのが困難になり座って休んでいます。
数日前から前駆陣痛で苦しむことも多くて生理痛のような痛みがありましたが、その時は痛かったり痛くなかったりの波がありました。
今は痛みがずっと持続してる感じです。
これも前駆陣痛なんでしょうか?

今朝はおしるし?みたいな出血もありました。

なんとなく本陣痛ではないことはわかるのですが、何なのか気になってます。
前駆陣痛なのか、もうすぐ産まれる前兆なのか。

正産期に同じような症状あった方いらっしゃいますか?

コメント

saya

取り敢えず座ったまま
お腹の張りが定期的に来てないか時間測ってみて下さいっ

おしるしがある方は早いとその日に出産される場合もあるそうなので…

  • ぷちっち

    ぷちっち


    コメントありがとうございます。
    測ってみます!

    • 5月9日
  • saya

    saya

    心配、不安だと妊婦さん良くないので即返信させて頂きました(T_T)
    私も今の子が初めてなのであんまり頼りないですが汗

    定期的に来てるようでしたら取り敢えず通われてる産院さんに現状のご連絡を(゜д゜)

    • 5月9日
  • ぷちっち

    ぷちっち


    ありがとうございます(><)
    なんせ初めて続きなので、何が前駆陣痛で何が本陣痛に繋がるかもわからず…。
    数日前に本陣痛かと思って産院に行ったら前駆陣痛だったので、尚更わからないのと「この位の痛みならまたら前駆なんでしょ」とか思っちゃって(;-;)

    因みに今測りはじめて10分以上経ちましたが、張りきてないみたいなので本陣痛ではないですよね?

    • 5月9日
  • saya

    saya

    初めてだとわからんですよね〜私もそうでした( ̄ω ̄;)
    2、3分感覚になると本陣痛というのかな?何せかなり激痛になるので笑

    イタタって感じだと前駆陣痛だと思えば良いかもですね笑(経験談笑)

    10分経っても来てないようでしたらまだ大丈夫そうですね(゜д゜)!
    けどボチボチかもしれないから帰れそうでしたら家(誰かと一緒に)に居た方が良いかもですねっ

    • 5月9日
  • ぷちっち

    ぷちっち


    初めてすぎて分からないのですが、2、3分にならないと激痛じゃないですか🤔❓
    10分間隔の痛みと言われても「痛いけどまだ耐えられる気する」ってこと多くて💦
    早めに帰宅して様子見ます(><)

    • 5月9日
  • saya

    saya

    私は10分間隔の痛みは、あー張ってきてる…くるよーあぁきたきたきた〜笑
    って感じでした笑
    5分間隔くらいから無言になり出しましたね…

    子宮口が7cm(2、3分間隔)開いてるよーって言われた頃には、いきみ逃しと腰痛に悩まされ半泣きなってました笑
    助産師さんと旦那に腰をひたすら摩ってもらう感じで汗

    多分産後にこの会話を見ると笑えると思います(´ω`)
    うんうんっお気をつけて!

    • 5月9日
  • ぷちっち

    ぷちっち


    あ!よく張るんですがまさにそんな感じです!
    張るな〜きたな〜んー痛いな〜って(笑)
    じゃあ5分間隔くらいにならないと本陣痛って気付かなそうですね💦

    2、3分はやはり激痛なんですね(><)
    今動けるようになったので帰宅します!

    • 5月9日
deleted user

痛みかずっとあるのは前駆陣痛と言われました!私も立てない痛みがあり出産2日前から寝れませんでした😰病院いっても前駆陣痛だから様子みてーと帰らされました😭
そこから2日後に寝れないし食べれないし痛いだけで子宮口は開かなくて促進剤とバルーン使って産みましたよ(^ ^)(^ ^)

  • ぷちっち

    ぷちっち


    コメントありがとうございます!
    ずっと続くのも前駆陣痛なのですね(><)
    10分間隔きてないので本陣痛ではないですが、何か気になっていたので…
    ここから2日間耐えるのは辛いです(;_;)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    波のない痛みで、いててててと座り込む痛みは32wから毎日ありましたよ!(^ ^)出産2日前からの痛みはほんとに激痛でした(笑)

    でももうすぐですね!頑張ってくださいね❣

    • 5月9日
  • ぷちっち

    ぷちっち


    そうなんですね!
    波のない痛み初体験なので何事かと焦りました(><)
    ありがとうございます😊
    頑張ります!

    • 5月9日
ひよこ🐤

波がない痛みは私の場合2、3時間続くことがありました。
3おしるしきていて前駆があったらあまり家から離れないほうがいいです( > < )
私は38週1日目でおしるしきて家事してたら破水しました😧💦
少し休んでから家に引き返して入院準備品の再確認していつでも出られるようにしておいたほうがいいと思います!

  • ぷちっち

    ぷちっち


    コメントありがとうございます(^ ^)
    波のない痛みがある事はわりとあることなんですね、安心しました✨
    おしるし来てて、前駆あったら家から離れない方がいいんですね!!
    先日前駆陣痛なのに産院行って帰されたばかりなので安心しきってました💦
    少し休んで早めに帰宅します!

    • 5月9日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    前駆で早い人は2日で陣痛につながったりするみたいなんで、油断大敵です( ̄▽ ̄)
    気をつけて帰ってくださいね💦

    • 5月9日
  • ぷちっち

    ぷちっち


    そうなんですね!
    前駆あっても1週間くらい余裕なのかと思い込んでました💦
    今動けるようになったので帰ります!

    • 5月9日
ぽん51

私もおしるしっぽいものがあってから、生理痛のような痛みがありました!まだ違うか~と思いつつ陣痛アプリで間隔はかって5時間後には病院→入院→産まれました!

とりあえず間隔はかりつつ動けるうちに安全な安心な場所へ行けますように🙏

  • ぷちっち

    ぷちっち


    コメントありがとうございます😊
    おしるしから生理痛のような痛み。それから出産になられたのですね!

    陣痛アプリで測っても張りと痛みのコンボは不規則なのでまだまだかな〜と油断してました💦
    先日本陣痛と勘違いして産院行って前駆陣痛で帰されたので…
    早めに動けるうちに移動します!

    • 5月9日