※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

メルカリで庭木(シマトネリコ)を一番簡単に郵送するにはどうしたらいいでしょうか??教えてください!

メルカリで庭木(シマトネリコ)を一番簡単に郵送するにはどうしたらいいでしょうか??教えてください!

コメント

大きさにもよりますが、
根の部分はプラ鉢にして土の部分を土がこぼれないように新聞紙などを長く丸めて置き、
枝葉の部分は傷付かないように新聞紙を巻きつけます。
その上からダンボールで梱包(ダンボールを広げて巻きつけるか、自分で長く箱を作るか)します。
水は前日に枯れないようにたっぷり与えて、当日はあげないです。(ダンボールからしみてこないように)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長いダンボールなんてなかなか無いですよね💦作るんですね!大変😣
    ありがとうございます!!

• 5月9日

退会ユーザー

ダンボールを切ってひらいて、何枚か使って…になると思いますが😖💦
    あとは、ホームセンターで巻きダンボールというのも売ってますよ💦

• 5月9日

退会ユーザー

すみません💦写真つけ忘れました💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて知りました!巻きダンボール!!これならラクに出来そうですね😍✨
    ご親切にありがとうございます…😢

• 5月9日

退会ユーザー

元ホームセンターで働いてました💦
    植物の梱包てきをつかいますが、うまく梱包できるといいですね😄
    お役に立ててよかったです。

• 5月9日