※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holly
子育て・グッズ

ベビーガードで角を守る方法に悩んでいます。クッションを使ったら剥がれたり、子どもがかじってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

家具の角に取り付けるベビーガード、何使ってますか?
クッションのを付属のテープで付けたら家具の表面が剥がれてしまいました😭
あと、子どもがクッションかじって食べてしまいます
とても困っています(><)

コメント

さとぽよ。

うちの場合は、ガード付けませんでした😊
床にコルクマットを敷いているだけです。

安いのは、すぐ取れてしまうと聞いたし、遊べるようになれば遊び道具に早変わりしちゃうと思ったので、必要最低限の家具にしています。
コルクマットでさえ、端っこを取って口に入れたり、観葉植物のツルで遊んだり、、まぁ、遊び放題にされちゃいます😰

角にぶつからないように見てなきゃいけませんが意外とぶつけません。
口に入れちゃう物は洗えばいいので楽しそうだなぁと見ることにしてます😊
ゴミ箱漁ったりするのは困りますが😒

• holly

holly

身体に悪そうですよね..
    というか、今日支援センターの先生に、え〜身体の中で溶けてそうみたいな言い方されてイラッとしたんです!
    全部剥がそうかな..

• 5月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

スゴい言い方される先生ですね😣
    もう少し寄り添っていただきたいですね😢
    ちょっとずつ知能が付いていくのでびっくりの連続ですがお互い頑張りましょう✨

• 5月9日
  • holly

holly

施設長らしいんですけどね
    聞いてもない知識一方的に語ってくるくせにこっちの質問何一つ答えてくれませんでした
    はい!お互い頑張りましょう😊!

• 5月9日