※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エンドトキシンの検査が痛く、30分ほど腹痛が続いた経験があります。皆さんも同じような経験があるでしょうか?

エンドトキシンの検査を受けたことがある方にお聞きしたいです。
先日エンドトキシンの検査を受けたのですが、とても痛く、30分ほど腹痛が続きました。私が緊張していてやりづらかったのかもしれませんが、チューブを入れた後も中々終わらず、卵管造影検査よりも辛かったです。
皆さんこんなものなんでしょうか?

コメント

私受けましたー!
正直、造影剤やって卵管詰まっていて結構痛かったのですが、エンドトキシンの方が辛かったです。
エンドトキシンの方が先に検査したので、卵管造影剤はもっと痛いんだろうと思って臨んだら、造影剤も痛いけどもあれっ?エンドトキシンの方がつらくない?って思いました。

生理の経血量が多い時に行かれましたか?経血量少ないときに行くと、痛みを感じやすいそうです。
私は2日目だから経血量が多いだろうと思って、生理2日目に病院行ったのですが、その時は3日目から多かったので、2日目のエンドトキシンは激痛でした。
痛みの感じだと、卵管造影剤は生理痛って感じですが、エンドは、歯医者系の神経触られてる痛み…って感じで体のど真ん中を触られているっ!と感じました。ほんと意識が遠のきました…。あと少しやられていたら、多分意識飛んでたと思います。お尻も浮きまくりで力入れないなんて不可能な痛みでした。
もうやりたくない検査ですよね。

はじめてのママリ🔰

はるさん、ご回答ありがとうございますm(._.)m

私が感じていたことに近いご感想で、同じような人もいるんだなと安心しました!
私は生理3日目にやったのですが2日目の方がピークだったので、それで余計に痛かったのかもしれないですね。
卵管造影は生理痛、エンドトキシンは神経の痛み、正にそれでした💦
結果待ちなので、再検査になったらどうしようと震えています(笑)