※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

出来るだけすっぴんで過ごしたいです…。日焼け止めはおろか、リップクリ…

出来るだけすっぴんで過ごしたいです…。日焼け止めはおろか、リップクリームも苦手…。化粧なんか辛すぎて…。お出かけの時は、しょうがなく気合を入れて塗ります😅
落とすのもめんどくさいし、皮膚呼吸ができていない感じが苦手です💦化粧した後の手を洗った時、水を弾いてる手のひらや指を見て途方に暮れます。
晴れた日は娘とお散歩したいけど、日焼け止め塗るのにエネルギーを使うので、躊躇してしまいます(笑)

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

アンパンチーまま

わかります😭😭😭

かと言ってもう若くもないので、スッピンで出かける勇気もなく😭
まぁ化粧したところで薄いし変わらないんですけど😅

フェイスパックみたいに、ポン!って顔に貼ったら勝手にフルメイク完璧!
って仕上がってくれたらいいのに!っていつも思います😅💦笑っ

• ママリ

ママリ

わかっていただけて嬉しいです!私も、化粧してるのかわからないと言われますが、それでも苦痛でしょうがないんですよね…。

顔に貼ったらフルメイク完璧✨…それ、いいですね(笑)

• 5月9日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

フルメイク今日は完璧!と思った日に姉に「え?今日はスッピンなん?」って言われたことがあり。。。
    こんなに手間かかってるのに!!って思ったことあります。笑っ

誰か開発してくれたら嬉しいですね!笑っ

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

それ、私もよく言われます…(笑)
    で、でも、実は手の込んだすっぴん風メイク!っていうのも流行ってますし!!

メイク道具の進歩に期待しましょう😊笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

化粧が面倒くさいので、最近までほとんど眉毛と日焼け止めで過ごしてました💦
冬〜花粉の時期まではマスクで誤魔化せたので(笑)
最近は児童センターに行くようになったので、そういう時はちゃちゃっとしてますがスーパーとか郵便局とかちょっと買い物のときは眉毛と日焼け止めだけです😂

• ママリ

ママリ

日焼け止め…えらいですー!私には相当ハードル高いです💦
    歴然とした差が(笑)

• 5月9日
ケイト

わかります〜😂
私も基本、独身の頃から仕事が無い日はノーメイク。結婚してからも、ちょっとそこまでの買い物は、ノーメイクにマスク。妊娠してからはもっとひどくなって、お出かけの時もノーメイク(笑)

でも、さすがに年中日焼け止めだけは塗ってます〜もちろん冬と夏の強さは変えてですけど😆

今はよくても20年後、30年後に子供や主人に自分の肌を見られて、シワシワで、シミが沢山の顔は見せられないので😱

今は日焼け止め入ってるBBクリームなどもいろんなメーカーが出してるので、BBクリームに白粉だけとかで、簡単メイクできますよ😊

• ママリ

ママリ

わかっていただけて嬉しいです!
    ですが、年中日焼け止め…偉すぎます!そんな苦行を毎日だなんて😵
    私にとっては、日焼け止めやBBクリームはもう立派なお化粧なんです💦
    日焼け止め塗って粉はたいただけで、「今日はちゃんとお化粧してるから〜」なんて言ってしまいますからね…😅末期です😭

• 5月9日
  • ケイト

ケイト

私も最近はそのくらいしただけで、メイク完了って感じです(笑)
    それに赤ちゃんってすぐ顔に触れるからガッツリメイクしてて大丈夫かな?なんて心配したり😅

なので、ベビちゃん産まれたら、赤ちゃんが使える日焼け止めを二人で使おうと思ってます😊

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

妊娠中は何するにもしんどいですしね💦でも、産前産後はシミができやすいといいますから、気をつけましょうね!

ベビちゃんと一緒の日焼け止めを使うの、楽しみですね♡
    良いお産になりますように!

• 5月9日
Rachi

うちもできるだけすっぴんでいたくて、気になるところにはコンシーラー。
あとはチーク、アイカラー、アイブロウで済ませています。
リップクリームはいつも塗っていません。
スキンケアはあきゅらいず愛用しています!

• ママリ

ママリ

「社員全員すっぴんです!」っていう、あきゅらいずですか!気になってました😊

Rachiさんのメイクは私にとってはフルメイクです…😱あ、でもお肌はほぼすっぴんでしたね……イヤイヤ、でもえらいです!

• 5月9日
チッチ

ずっと運動をしているので、化粧をする習慣がなく
私も苦痛です😰
日焼け止めなんて自分で買った事がなく...。
旦那にしなさいって言われて買って貰ったけどあまり
使ってない😰

人と会う時だけはしますが...😢
やり方がよく分からないのですぐ準備が終わります😄
旦那より早いです😄

帰ってきたらまず落とす事が先ですね❗
子どもの事や片付けなどは後回しです✌️

終わったらフ~って感じが良いです😆

仕事もすっぴんだし...。

これから、保育園や幼稚園やで苦痛が増えるんでしょうね😱

• ママリ

ママリ

スポーツウーマンなんですね、カッコいいです✨
    旦那さんからメイクしなさいと言われるとのことで、この方はホンモノだな…と思いました(笑)

私もメイクを落とす瞬間は「お肌解放!」って感じで好きですが、よく見たら綺麗に落としきれていないことがよくあり、イラッとしてしまいます(笑)そういうのもストレスなんですよね…。
    保育園への送り迎えで外出する機会が増えるのが嫌でしょうがないです😭

• 5月9日
  • チッチ

チッチ

そうかもしれないですね💦💦
    言われても分からないからですね😰

そうそう❗ありますよね😱
    で、もう一回洗顔して...。

時間の無駄って思う事もあります😄

送り迎え...嫌ですね😭

• 5月9日
ゴルゴンゾーラ

メイク自体好きですが、気力ない時はほんとに面倒です😂
DHCの薬用ホワイトニングセラムUVという日焼け止め使用中なんですが、化粧水のあとこれ一本でもいけるみたいです。
スキンケアの延長で日焼け止めは必ず塗るので、ゆるいクリームみたいな使い心地も気に入ってます☺️
スーパーやちょっとそこまでなら日焼け止め、コンシーラー、アイブロウのみです(笑)

• ママリ

ママリ

メイク好き…😱そんなこと言ってみたいですー!😂
    やはり日焼け止めはスキンケアの延長なのですね。…だとしたら毎日クレンジングですよね💦
    コンシーラーやアイブロウは結構みなさんされてるんですね…私も見習わねば。

DHCの日焼け止め、調べてみたいと思います!

• 5月9日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

キラキラしたもの見るのが好きで…😂(子ども?笑)
    無理にあれこれしなくとも、必要最低限でいいと思いますよ!
    土台を生かすようなメイクで充分です☺️
    アイブロウしてればそれなりに見えますし。
    私32歳ですが、同い年の友達で日焼け止めだけの子もいますよ😂

• 5月9日
りりん

私も普段スッピンです!
食事やお出かけなどには必ずメイクするこだわりだけはありますが笑
私も肌が呼吸できてない感じが苦手なので「アザレ」使ってます。
水おしろいと呼ばれているものを塗った上にファンデ、その上から化粧水でまとめてます。普通のファンデよりめんどいかもだけどこれは肌に優しくすっぴんでいるより肌にいいです。呼吸もできるし手も石鹸で直ぐに落ちますよ。
うちの姉は日焼け止めの上にファンデをぱぱっとはたくだけで過ごしてます。
日焼け止めは、焼けそうな日には塗りますが、普段朝は日焼け止め効果のあるオールインワンだけですませてます😅その後は近所だけならマスクだけです👍

あ、すっぴんでお出かけしてました笑
日焼け止めも塗らないです笑
娘が慌ただしくてそれどころじゃないです!

なたす

私も化粧は当分してません。。
普段マスクなのですっぴんで出歩いてます…(笑)
化粧する時間がもったいないというか…ちゃんと化粧してるママさん見るとすごいなぁと、思いますね…
なので私は一応まつ毛エクステだけはしてます(笑)
これでマスクすれば化粧してるように見えるので(笑)
外してもナチュラルメイクくらいには見えるはず!とおもってやってます😄

はじめてのママリ🔰

結婚して地元離れたので、出歩いても友達に会うわけではないのでほぼすっぴんです!
家族で出かけるときだけ化粧します!

母が若いときに焼きまくった結果、いま50歳ですが、シミがひどくて
恥ずかしいしみっともない!とよく言ってます。
夏も半袖は着れないし、そこら辺行くにも化粧しないとと言ってて
何十年後にそうなるのは嫌で日焼け止めだけは塗ってます!

麗

分かります!!
私も基本、化粧嫌いです
日焼け止めとかもほぼ塗らないです
普段も化粧したくない日や、休みの日は基本スッピンです😅

にこ

私も化粧嫌いです。
というのも不器用でマスカラさえうまくできないので…
(どんだけ笑)

産後、毎日天気関係なく朝起きたら日焼け止めを塗る様にしました。
シミ そばかすが急に増え 濃くなったので…

今は念を入れて日焼け止めの後にこれを塗ってます。
乳液みたいなトロッとして手軽に出来るし 痒くないし 最高です!

化粧、5分くらいで完成するのであまり苦に思ったことないです笑

バーっと日焼け止め塗って、コンシーラーとファンデササッと塗って、あとは眉毛ちょっと足してチークとアイシャドウひと塗り、アイライナー、終わりです😂
こんな適当でもすっぴんだと落ち着かないです🙄🙄笑