※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

35週2日の初産婦です。赤ちゃんが2900gで、帝王切開の可能性があると言われました。同じ状況の方、励ましのコメントをお願いします。

現在35週2日の初マタです!
今日 検診だったのですが 赤ちゃんが2900gある と言われました。
そのあとに お医者さんから 「帝王切開の可能性があるね。ま、お母さんが 食べすぎて体重が増えてるわけだから赤ちゃんも大きくなるよ。気をつけて。」と言われました。

私と同じで 赤ちゃんが35週で2900gの方 いらっしゃいましたらコメントお願いします😓
予定日も近づいてきて 不安だらけです。
図々しいかもしれないですが 励ましてほしいです😂
お願い致します。

コメント

ちょこらびーびー

うちは34週で2980ありましたよー!笑
40週で生まれましたがその時は3400でした!
35週で2900でも全然おかしくないです😊
お母さんが食べ過ぎて体重が増えてるとは言われなかったのでお母さんの体重管理をしっかりって意味なのですかね😳

わたしは後期つわりで体重どんどん減っても赤ちゃんはすごい増えてったので気にしなくても大丈夫ですよ😊

帝王切開の可能性もへその緒が巻きついてたり骨盤の状況だったりするので😊

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます!
    体重管理をしっかりしなさい!と最後言われました😓💔
    体重に厳しい病院なので 正直毎週の検診が怖いです

赤ちゃんの大きさも人それぞれですね!
    34週で2980gあったんですね。夜寝づらくなかったですか?

• 5月10日
ささみ

うち36週で3000gでしたよ(^^;)
38週で推定3300gでした…

旦那も3000g超えてるし、うちも3600g超えて産まれてるので先生から両親大きいからおっきくなっても仕方ないねと言われましたよ(^^)

• まいこ

まいこ

私も旦那も 3600gで産まれてるんです😂しかも 予定日より早く 笑
    遺伝だよ!って言う人もいてくれて それなら仕方ないのかな と思いたいんですが
    お医者さんに あなたが食べすぎるから!と言われると 相当ショックでした。💔💔💔

• 5月10日
  • ささみ

ささみ

食べ過ぎは関係ないのかなと思います(^^;)
    うちの母は弟妊娠中にほとんど体重増加なくて4000g超えで産んでるので体質だと思いますよ(^^)
    うちの病院の先生達は遺伝だねって笑って言ってくれるので気にしなくていいと思います!!

確かに胎児が大きくなりすぎると母体と胎児の安全の兼ね合いで帝王切開になる可能性はありますが、赤ちゃんが元気産まれてくれるなら普通分娩でも帝王切開でも出産は出産なので!!
    うちは帝王切開でした(^^;)
    次も帝王切開ですが、赤ちゃんの命には変えられないので(^^)

• 5月10日
rinrin

36wで2900グラムの娘を出産しました。
3人産んでいますが、毎回私の体重増加は7〜9キロです。
そして毎回、週数より赤ちゃん大きいです。
体質だと思いますよー。
すごい太ったのに赤ちゃん小さい人もたくさんいるし、食べすぎてるから赤ちゃん大きいのは関係ないと思ってます。

• まいこ

まいこ

私と 逆パターンなんですね😳
    そのパターンを初めて聞いたので なんだかすごく安心感があります。
    赤ちゃんの大きさも 人それぞれなんですね😂
    ほんとにありがとうございます❤️

• 5月10日
☺︎

お母さんが太り過ぎだからっていうのじゃないと思いますよー。
私37wで2350gでした。しかも今で16キロ増えてます。
先生ひどいですね😣

• まいこ

まいこ

私も今で14kg増です😂💔
    あなたのせいで!って毎回言われると 正直ストレスで嫌になります🌀
    私の母親は
    そんなに厳しい病院なんだ。逆にストレス与えて太っちゃうよ。
    と、心配してくれてます😭

• 5月10日
はっち

私も35週ときに2900g越えてます💦
36週に入り、3000グラム越えました🤣。
お医者さんには、体型的に産めると思うけど、これ以上大きくしたくなかったら動いてねッて言われました。

多少の誤差もあると思うし、何よりも元気に産まれてきてくれる事を第1に考えてます😊。
お互いに頑張りましょーね😄

• まいこ

まいこ

私も 骨盤の大きさ的には大丈夫だと思うけど 帝王切開も考えといてよ!と言われ ビビってます😓💔
    ヤフーとかで調べたら 推定より小さい人の方が多いらしいですね😳
    ほんと、元気に産まれてきてほしいです!早く会いたい❤️

• 5月10日
きなこ

1人目35週のときは
3000グラムくらい
ありましたよ😄
切迫早産で
37週で出産しましたが
3600グラムでした😹笑
37週で産んでよかったねって
先生に言われました!
1人目は食べ悪阻がひどくて
16キロくらい太りましたし!
今回は吐き悪阻で
1人目のときより1キロくらい
小さいので心配です!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます!予定日だったら もっと大きかったってことですよね😂
    励ましの言葉ありがとうございます❤️
    初マタでいろいろ不安ですが 頑張ります!
    きなこさん、元気な赤ちゃんが生まれますように祈ってます⭐️

• 5月10日