※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0MATO
子育て・グッズ

妊娠中に風疹の抗体が8倍で、2人目を考えている。娘の予防接種と一緒に打つべきか、旦那の抗体検査が必要か相談したい。

妊娠中に血液検査し、風疹の抗体8倍と言われ、
産院で産まれて落ち着いた頃にでも「ワクチン打ってね!」と言われました。
まだ娘産まれて1ヶ月ですが、2人目も考えています。
年子で欲しいわけではなく、娘が3〜4歳くらいになった時に欲しいなぁって感じです。

その際、再来週娘の初めての予防接種の予約を入れようと思います。その時に一緒に打つべきか、まだ打たなくてもいいか、どちらがよいですかね。。

*2人目に向けて頑張る1年前くらいからがいいのでしょうか?
*ママさん達ならどうしますか?
あと、旦那さんに抗体があるか無いか検査した方がいいですか?検査して抗体が無かった場合、旦那さんも一緒に打った方いらっしゃいますか?

【ゴチャゴチャしててすみません。。】

コメント

deleted user

わたしも抗体が低いですが
まだ予防接種行けてません😭😭
もし再来週一緒に打てれるなら
打った方がいいかなと思います✨
またいつ風疹が流行るかわからない
ですし旦那さんも打てるなら
打った方がスッキリするかなと
思います!

わたしも早めに行こうと思います🎵

  • T0MATO

    T0MATO

    そうなんですよね、、
    風疹は流行りとか無いんですか?😱
    体が丈夫過ぎて、何の病気がいつ流行るなどの情報が疎くて😰

    ですよね、旦那さんにも打ちたいと思います。

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風疹も流行りはありますよ!
    けど、親がやっぱり体調崩すと
    ダメですし打てるもんは
    打っておきましょう✨

    地域にもよるかもしれませんが
    風疹の抗体が低くまた予防接種
    されるなら予防接種の補助金が
    市から出ると思いますので
    一度調べてみてください♩

    • 5月9日
  • T0MATO

    T0MATO

    そうなんですね!!!
    助成金でるのはいいですね。
    詳しくありがとうございます💕

    • 5月9日
さゆり

私も1人目のとき8倍で
産後入院中にワクチン打ちましたが
今回調べたら16倍でまた低めです😥
2人目を予定し始める頃にしておけば
抗体がもう少し高かったかなー?
って思ったので私ならもう少し待ちます😅

1人目の時に産院で有無を言わさず
旦那はワクチン打たれたので
心配だったら打ってもいいと思います😊

  • T0MATO

    T0MATO

    そうなんですね!!
    逆に高くなってしまうんですね😱

    少し待ってみようかと思います!!!
    旦那さんに打ってもらいます!笑

    • 5月9日
ぶたッ子

打てるなら打った方が良いですよ💡
打ったあとに、抗体があるか検査してもらうのも大切だと思います!
私は1人目抗体8倍で、2人目作る前に予防接種しましたが、結局2人目も8倍で抗体出来てなかったです😂
何回か打ったら抗体が上がるのかは分かりませんが、一度で抗体がつくか分からないので💦

  • T0MATO

    T0MATO

    そうですよね!
    抗体が出来ないこともあるんですね😱😱

    • 5月9日