※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お仕事

妊娠4ヶ月で育休が取れない状況で悩んでいます。辞めてバイトするか家でのんびりするか迷っています。どう思いますか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️☆
今日で妊娠4ヶ月に入りました☺️

産休育休手当とる予定だったんですが、今日上司の方から私は2年契約なので産休はとれるけど育休はとれないと言われてしまいました。
なので育休とれないならここで働く意味ないなと思い、ギリギリまで働いていても辞めるのには変わりないから貰える手当もスクショのにかわりはないので、
すぐ辞めてバイトとかするか、家でのんびりするか迷います。
みなさんはどう思いますか?

コメント

バイトしても育休はもらえないですよね?
産後はどれくらいで仕事に復帰する予定ですか?

私なら産休はもらってからやめようかなと思いましたが、、、

ぽん

介護職でパート勤務してます。
産休は就業規則に書いてあり、頂けることは分かってましたが、経理担当者に確認したら、育休手当も雇用保険払ってたら頂けると聞きました‼️
なので、バイトorパートで雇用保険払っていただけるところであれば、育休手当も貰えると思いますよ😊
ただ、支給されるお金は産休前半年平均の6割❓しか貰えないみたいなので、給料安かったらほぼ貰えないに等しいと思いますが😅

koumama

私もおなじく期間的に育休はもらえなかったのですが、今後なにかとお金はいるし、つわりもなかったので産休まで働きました(^^)
雇用保険に1年以上加入しているのであれば、失業給付の延長をすればのちにもらえますよ😊