※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が離乳食を拒んで困っています。この時期の食べ物やレシピについて教えてください。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

1歳0ヶ月の娘がいるのですが
最近離乳食イヤイヤで困っています🌀

是非この時期食べれる物やレシピ
パンなどのレシピも聞きたいです😣💦

よろしくお願いします🙇‍♀️!!

カテゴリー違ってたらすみません💦💦

コメント

ちーちママ

ウチもなかなか食べなかったですよ。
強いて言うならバナナ、焼き芋をよく食べたかな。コープやパルシステムなど利用して冷凍の離乳食なども上手く活用しました。
姉の子は手作りのものは食べずにレトルトをめっちゃ食べたそうです。

生まれつき食が細く、調理師さんの息子さんでも全然食べない例もあります。ママの料理の腕は関係なく、その子のペースがあるようです。

近くで子育て支援をしてる保育園などありませんか?同い年くらいの子達と離乳食を食べてみるのもかも知れません。メニューも月齢や離乳食の進み具合にあったものを提案してくれますよ(^^)

ウチは1歳くらいから保育園に入りましたが家で全然食べない煮野菜など毎日パクパク食べたそうです。

ゆー

うちも嫌いなやつはべーって出されて困ってます😭

麻婆茄子、麻婆豆腐、炊き込みご飯はよく食べてくれます!
作ったことあったらすみません😞

まい

なぜかアンパンマンのスティックパンだけもぐもぐ食べてくれます!

chica.

うちは海苔を持たせたら自分で歯でちぎりながら食べてました。。。

あと離乳食初期からなかなか食べ進まなかったのですが、ちょっと大きな子が食べてる姿を見ると負けず嫌いでか少しずつ食べるようになりました。

♡

野菜をクリームコーンで煮て、コーンクリーム煮
適当な野菜、納豆、鰹節、小麦粉を混ぜてお好み焼き
野菜と卵を混ぜてレンチンして茶碗蒸し風

↑娘はこれがすごくお気に入りです✨

すぬぴ☆

うちの子もイヤイヤ期真っ最中です(^^;
自分なりに探り、色々試してみてるので参考にしていただければと思います!

⑴自分で食べたい
固形のものは赤ちゃん用フォークに刺してあげ、自分で食べるよう促すと喜んで食べます^ ^

⑵味付けが薄い
1歳も過ぎたのである程度大人と同じ(もしくは少し薄め)味付けにすると食べてくれるようになりました^ ^
また、お粥(2〜3倍粥でした)もベーっと出すために大人と同じものにしたところもぐもぐ食べます^ ^

あとは、同じ食べ物でも大人が食べている方を欲しがったりするため、別皿に取り分けたものを「ママのあげるよ〜」と、あげると食べてくれます^ ^

この時期、自我が芽生えてきて大変だと思いますが一緒に頑張りましょう🤗

前日の夜からひたひたにしたフレンチトーストは6枚切りを1枚つかみ食べで完食します!

はじめてのママリ

うちの子は食いしん坊でわりと何でも食べちゃうので参考にならないかもしれないですが…🙇🏻‍♀️💦
最近は大人が食べるようなメニューを赤ちゃん用に薄味に作った物を食べさせることが多いです。
ひじき煮、親子丼、かぼちゃとさつまいもと大根など野菜数種類と鶏そぼろの煮物、うどん、味噌汁など…🍚
まだうちは大人のご飯からの取り分けはほとんどしていませんが、この先の事を考えて大人と一緒に食べられるようなおかずを作ることが多いです🍳