※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが無香料空間を誤飲した可能性があります。応急処置に牛乳やイオン水が書かれていますが、今は母乳をあげています。2.3粒であれば便として出るとありますが、病院に行くべきですか?

生後8ヶ月の子が無香空間を誤飲したかもしれません。
ホームページの応急処置は牛乳やイオン水と書いてありますがいま家になくとりあえず母乳あげてるんですが大丈夫でしょうか😭
2.3粒であれば便として出るとありますが病気に行った方がいいですよね!?

コメント

まいままり

心配でしたら救急相談のところにお電話してみては??

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    繋がらないんです

    • 5月9日
  • まいままり

    まいままり

    (・_・;)いつも通われてる病院などは繋がらないでしょうか??

    • 5月9日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    病院も時間外でダメみたいで😭

    • 5月9日
メガビー

とにかく応急処置に従った方がいいです。
成分による中毒などを緩和させる意味があったりするので。
受診するよう指示がないのであれば、そんなに気にしなくても大丈夫なのかもしれませんが、不安であればかかりつけの病院などに一度聞いてみた方がいいかもしれませんね。

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    水分を含むと膨らむとしか書いてないので吸水されにくいものをあたえるとのことです。
    病院も時間外で。

    • 5月9日
  • メガビー

    メガビー

    それでしたら、牛乳をすぐ用意した方がいいかと思いますよ!

    • 5月9日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    わかりました!!
    ありがとうございます😭

    • 5月9日
みみ

私なら、とりあえず#8000して相談してみます!

繋がらないのであれば
病院行きます!

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    #8000は午後7時からみたいで😭

    • 5月9日
deleted user

中毒110番に電話してみては?かかりつけが時間外でも市立病院とかならかかると思いますよ。

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    市立病院の緊急外来の番号にかければいいんですかね?💦

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメ元でも電話してみたらいいんじゃないですかね?

    • 5月9日