※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

晩ご飯後、アンパンマンを見たがり、寝かしつけが難しい状況。泣いても我慢させるべきか悩んでいます。皆さんのご意見を聞かせてください。

晩ご飯の後から常にテレビでアンパンマンを見たがります…
21時頃にテレビ消してお布団に連れて行くと
お布団から脱走〜 ギャン泣きしながらアンパンマン!と叫んでリビングに、行こうとします…
ついつい諦めてしまいリビング戻ってアンパンマン付けて
22〜23時くらいまで見ててそのまま寝落ちする感じになってしまいます…
2人目がもうすぐ産まれるのできちんと寝かしつけをしたいので泣いても我慢させた方がいいとは思うのですがヒクヒク言いながら泣いているので諦めちゃいます…

皆さんはこんな感じの時ってありましたか?
やっぱり泣いても我慢させて方がいいですよね?
皆様のご意見をお聞かせください(○´`)ノ

コメント

雷注意

いやいや〜根負けしないでください!!笑
我が家はそもそも夜に録画やDVDなど観せません。
私や夫が観たい番組になってます。
ご飯やお風呂が終わったら、寝るまでの間はおもちゃで遊ばせられませんか?

2歳で23時就寝は成長にも良くないですよ💧

ゆーママ

泣いても我慢です👀
子供も泣けばつけてくれるって分かっちゃってますよ💦
断固拒否です

ゆーくん(*^^*)

お子さんも習慣の1つになってしまってるんですよね😭

うちの子もアンパンマン大好きなのでお気持ち分かります😅
ウチは寝る前はアンパンマンの本を読んでます。本気でアンパンマンや登場キャラのマネをすると結構食いついてきます❤️
最初は泣くと思いますが、寝る前は見せない!と強い心を持ってください!