※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

外履き用の靴は、一人歩きが安定してから履かせる方がいいです。おすすめのメーカーはありません。

もう少しで1歳1ヶ月になる娘います。
1歳少し前から徐々に歩くようになり、今は家の中ではスタスタ歩いてます。
お出掛けの際も、たまに外を歩いたりしてますが、
ミキハウスのファーストシューズしかなく、それを履かせて外歩きしてます。
まだ長時間歩くわけでもないし、少し支えがないとフラフラ転けてしまうのですが、やはり外履き用の靴の方がいいのでしょうか?
ファーストシューズだから、底がゴムの柔らかいやつ履いてます。

それとも、もう少し一人歩きが安定して小走りとか出来るようになってから外履き用の靴履かせた方がいいのでしょうか?
その際、オススメのメーカーってありますか?

よろしくお願いします!

コメント

ぴぴ

靴下みたいなベビーシューズのことですかね💡ベビーフィートとかアティパスありますね。
ファーストシューズは一般的に歩けるようになってから初めて履く普通の靴のことです^_^

うちはファーストシューズはミキハウスの8000円程のにしました!
家の中でスタスタ歩けるならもう購入していいと思いますよ^_^
最初にお家で履かせて様子見てからがいいかもしれません。

• みー

みー

ありがとうございます!
    家だと靴を履くのを嫌がるんです💦
    外歩きするなら、靴底は普通の硬いやつの方がいいですか?

• 5月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

靴底というよりかは、軽くて足首をしっかり固定してくれるのがいいですよ♬

• 5月9日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    試し履きも含めていろいろ探してみます!

• 5月9日
みぽん

うちも1歳前から歩くようになり、
最近普通の靴?を、購入しました(^-^)
おそらく、みーさんが思ってらっしゃるような外履きの靴です(^-^)

ハイカットまではいかないですが、足首まで守ってくれそうな物を選びました☺
ちなみにアシックスです‼

はじめは外でも底が柔らかいの履かせてたんですが、デコボコした所だと痛そうですよね😱💦💦

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうなんです!
    底がゴムの柔らかいやつで砂利道になると抱っこしちゃいます💦

普通の靴屋で購入したのですか?

• 5月9日
  • みぽん

みぽん

砂利道、分かります😂😂😂

普通の靴屋さんで、採寸してもらって購入しました(^-^)

• 5月9日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    休みの日に靴屋さん見てみます😌

• 5月9日
みきちょこ

今はミキハウスのプレシューズを履いているのでは?と思いました。

ミキハウスファーストシューズは、外で履きますよー。
裏が柔らかいので、よちよち歩きにぴったりだそうです。
息子も、一歳前から履いていて、そろそろセカンドシューズを買おうかと思っています。

ミキハウスの公式サイトで、分かりやすい説明見つけたので、画像貼り付けておきますね。