※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘に離乳食を与えていますが、1回の量が少ないか心配です。食べ終わってもスプーンを口元に持っていく仕草をするので、まだ食べたい様子です。どのくらいの量が適切でしょうか?

6ヶ月半の娘がいます。
みなさんこれぐらいの時期は離乳食どのくらいの量あげてましたか??
今1回におかゆ70〜80gと野菜をキューブ状にして冷凍したものを2キューブと後は魚か豆腐を1キューブあげています。(キューブのg数ははっきりと覚えてないですが5ccのスプーンに軽く山盛り2さじ分ぐらいです)
よく食べる方みたいで、いつも残さずしっかり食べてくれますが食べ終わった後、スプーンだけ口元に持っていくと口を開けてまだ食べたそうです。
今の1回量は少ないでしょうか??

コメント

ひなま

食べてくれるだけあげてもいいかも♪
うちの子もよく食べる子で、よく食べるに越したことはないわよ!と言われました(笑)
食べることに興味があったおかげか卒乳が早くて楽でした!

さくら

娘も食べる事に興味深々で私が何か食べてるとじーと物欲しそうな顔で見ています☆笑
明日からもう少し量増やしてみようと思います!

mym

うちは1人目がまだ?っていうほどよく食べるコでした。
今の時期は興味があり、食べたがるのならあげて大丈夫かと思います^ ^
よく食べるコだったせいか、身長も曲線上からはみ出る大きいコに成長しました笑

さくら

お子さん元気に大きく育ってるんですね☆
いっぱい食べてくれると嬉しいですが足りているか不安になりますよね( ̄▽ ̄)
今日はもう少し増やして様子をみようと思います!